本サイトはプロモーションが含まれています。

頭頂部の目立ってきた白髪を、パパっとごまかす裏ワザ!!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。


 

今日は、
「染めに行けないけど、白髪が目立つからなんとかごまかしたい…!!!」
…と、いう時に使える裏ワザのご紹介です!


かなり一時的なものなので、 お時間ができたらカラーリングしてあげるのが1番の解決策です!!
…が、
急なお出かけや染めるまでの間のストレスを少しでも緩和出来ればと思います(^^)


現状(染めてから1ヶ月後)


前回のカラーリングから1ヶ月くらい経過しています
白髪ではないですが、根本の黒い毛が伸びています。


f:id:ami_tanaka:20171103002309j:image

だいたいこれくらい伸びてくると、白髪も気になってきますよね、、、


でもまだ1センチくらいだし…
でも気になる……
けど、まだいけるかな………
いや…………

…みたいな頃だと思います。笑

白髪が気にならなくなる裏ワザその①!!!

まず、おうちにこんな感じの、先が細くなってる”くし”はありますか??


f:id:ami_tanaka:20171103005007j:image

なければ手の指でも大丈夫です!!!


くしの細くなってる先(または指先)で
こんな感じで分け目をジグザグにとります!


f:id:ami_tanaka:20171103002807j:image

そうすると………


f:id:ami_tanaka:20171103002827j:image f:id:ami_tanaka:20171103002837j:image

どうでしょう??


Before→→
f:id:ami_tanaka:20171103002309j:image
After→→→
f:id:ami_tanaka:20171103002827j:image

比べると、分け目の地毛が伸びている部分が少し気になりづらくなっていますね(^^)


根元がふんわりすると、伸びてきている地毛部分(白髪部分)は気になりづらくなるんです!

白髪が気にならなくなる裏ワザその②!!!


これは前髪がある方限定になってしまうのですが、
分け目が気にならないように前髪を深いところから取ります!


f:id:ami_tanaka:20171103003226j:image

こんな感じです!!



頭を触ってみて、 頭頂部の1番高いところより前は前髪にしましょう。

そこより後ろは前髪にならない髪の毛なので、
短く切っても生え方や頭の形の影響で
後ろの毛になってしまうので注意が必要です!


そうすると……

f:id:ami_tanaka:20171103003550j:image f:id:ami_tanaka:20171103003556j:image
Before→→

f:id:ami_tanaka:20171103002309j:image
After→→→

f:id:ami_tanaka:20171103003550j:image

こちらも分け目がハッキリつかないので、
根元の伸びてきた白髪はわかりづらくなります♪


こちらのブログでは白髪が目立ちづらい髪型の解説もしております!
よろしければご覧下さい(^^)

アラフォー女性必見!伸びてきた白髪が目立たない髪型をご紹介!

白髪が気にならなくなる裏ワザその③!!!

こちらは使ってる方は多いかもしれないですね。
一時的な白髪隠しです。

f:id:ami_tanaka:20171103005030j:image

私のお店で取り扱っているものは、こういうスポンジで塗るクリームタイプの白髪隠しです。

f:id:ami_tanaka:20171103005045j:image

市販だとマスカラタイプのものがよく売られていますね。


こちらの1日染めのモノはシャンプーしたら落ちてしまうのと、
最近の物はかなり落ちづらくはなっていますが
汗をかいたりすれば落ちてしまったり、服についたりするので少し注意が必要です。

ファンデーションのような感覚でお出かけ前に見える所だけパパっと塗れる手軽さは
かなりのメリットだと思います(^^)



こちらの場合は結んだりされる方もお顔周りの白髪もぼかせるので1つ持っておくとかなり使い勝手がいいですよ♪

伸びて目立ってきてしまう白髪を誤魔化しながらストレスのない日々を!

どれもその日限りの一時的なものではありますが、

  • 急なお出かけ
  • これから人と会う
  • 気になるけど染めるまでちょっと期間がある
  • 結びたいけど白髪が気になる
…などなど。
こういう緊急な時には少しごまかせると思います!!!

少しでも「白髪が気になる…」というストレスを減らす為のテクニックになるかと思います!
是非おためしください(^^)


こちらのブログでは伸びてきても白髪が気になりづらいカラーリングの方法の解説をしております!

せっかく染めるなら白髪が気になりづらい方がいいですよね(^^)

伸びても白髪が目立ちづらいカラーリングを美容師が解説!


白髪が目立たないカラーリングや
白髪が目立ちづらい髪型にしたい方、
明るくオシャレに白髪を染めたい方はぜひご相談ください♪

タナカアミへの相談&予約はLINE@にて!

  • 昔の髪型が似合わなくなったと感じている30〜50代の女性
  • 若い時と同じ髪型を何年も続けている女性
  • 老けて見られない髪型にしたいけど方法がわからない女性
  • 最近旦那さまやお友達に髪型を褒められていない女性

髪型でこんな悩みをお持ちではないですか?

特に30〜50代の女性は「家事・育児・仕事」と、髪にかけるお時間がなかなか取れなくなりますよね。

私は「脱おばさん」をテーマに原宿でフリーランスの美容師を務めており、今まで3000人以上の30〜50代の女性の髪の悩みを解決してきました。

LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/