本サイトはプロモーションが含まれています。

突然ですが、一人旅ってできますか???

こんにちはー

 

あみここと田中亜彌あみです♪

 

 ブログにLINE@のお友達追加ボタンが付きました♪

こちらのボタンをタップして、

いつでも髪の毛のご相談やご予約をしていただけます!!

お気軽にどうぞ♪♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

突然ですが、一人旅って出来ますか??

 

ほんと突然ですね笑

 

私、旅行は一人旅派なんです!!

 

一人っ子だからっていうのもあるんでしょうか…??

 

一人のほうが、

自分の行きたいところに気がねなく行けるし、

時間も自由だし、

なんか楽なんですよね〜笑

 

と、言っても、

旅行は割と好きなんですが

休みが今まで少なかったので年に一回くらいしか行ってないんですが……!笑

 

 

今まで行ったとこ。

 

1番最初のきっかけ

1番最初の一人旅は、

確か専門学生時代(19歳)の北海道旅行だったと思います。笑

 

学生最後の夏休みに、

『これからまとまった休みなんてきっと取れないから、今のうちじゃないと行けないようなところに行っておかなきゃ…!!!』

…と思い立ち、旅行を計画。笑

 

急に思い立ちすぎて、

友人も

当時お付き合いしていた彼氏も

 

『予定合わなそうだしいーや!!!』

って。笑

 

いきなり旅行代理店に行って

飛行機の予約取って

1日だけツアー申し込んで

ホテルも予約して。

 

親にも

『ええええ( ゚д゚)あんたいきなり北海道一人で行くの??』

って言われた気がします。笑笑

 
f:id:ami_tanaka:20171202225552j:image

 

2泊3日だっかなー。

 

札幌に泊まって

小樽行ってお寿司食べてみたり

富良野にツアー組んで行ってみたり

すすきのにらーめん食べに行ったり

スープカレー食べたり笑

 

コンビニで好きな入浴剤買ってお風呂ゆっくり入ったり、

朝ごはんのブッフェ食べまくったり…笑

 

すごく楽しかったです(^^)

 

 

【お金はなんとかなるけど時間は有限】

っていう思いで、

行ける時に行きたいところにはなるべく行きたいなぁって思ってます。

 

 

社会人になってから

 

なんだかんだ、

社会人になってしばらくは週一休みだったんですが、

火曜日が休みなので

 

月曜日の夜に夜行バスに乗り込む。

→→→

目的地に火曜日の早朝に着く!!!!

→→→

火曜日の夜にまた夜行バスに乗り込む。

→→→

水曜日の朝からまた1週間仕事。

 

みたいな、アホなことをやったりしてました…笑

 

でもさすがにコレは20代前半までかなぁ…( ;∀;)

 
f:id:ami_tanaka:20171202225620j:image

 

 このアホな弾丸旅で行ったのは、

★仙台

★京都(2回)

★大阪(2回)

 くらいかな…?

 

仙台では牛タン食べて、

 

京都ではバス1日乗車券買って

神社仏閣巡りを一人でして。笑

 

大阪もいろいろ食べたい物食べて…

 

早朝に着いたときに仮眠する漫画喫茶が結構好きでした(*゚∀゚)笑

 

 

最近では

 

ここ数年の間だと、

 

一人旅に行ったのは

 

飛行機で大阪

わが息子コーディー伊豆高原に行きました!

(一人旅って言うんでしょうか…?)

 

わんこも泊まれるホテル探して

わんこと一緒に出かけられる場所に♪

 

伊豆高原はドックカフェも結構多くて

いろいろコーディーと行ける場所があって楽しかったです(*´∀`)

 

 

またコーディーと旅行行きたいなぁ。

 

当時の写真(^^)

f:id:ami_tanaka:20171202225650j:image

f:id:ami_tanaka:20171202225655j:image

f:id:ami_tanaka:20171202225702j:image

 

楽しかったな〜(*´ω`*)

 

 

来年は!!!

 

来年は、

コーディーも出来れば一緒に

 

大阪・神戸・京都あたりの旅行を三泊くらいで行きたいなぁと(*´ω`*)

 

お仕事が新スタートするので、

ある程度落ち着かないと行けないかなぁと思うのですが、

次の目的地は関西です(*゚∀゚)

 

その後は行ったことないから、

金沢行きたいな♪(*´∀`)

 

 

まだまだ行きたいところはいっぱいあるし、

お仕事もだけど

プライベートもこういう楽しみ方もしていきたいです!!(^^)

 

旅行で行ったことない場所に行けば、

人としての価値観の幅も増えるだろうし♪

 

 

旅行行けるの楽しみです(*´∀`)