本サイトはプロモーションが含まれています。

メンズショートの絶壁カバーカットはボリュームコントロールが肝!!

こんにちはー

 

原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪

 

 

今日は私のブログでもよくご紹介させていただいてます【絶壁】のお悩み。。

 

この日本人に多い【絶壁】

カットで上手にカバーしていきます♪

 

 

絶壁カバーはボリュームコントロールが肝!!

 

今回のお客様

 
f:id:ami_tanaka:20180102170724j:image

f:id:ami_tanaka:20180102170738j:image

 

今回のお客様は、

2ヶ月前くらいに初めてカットしに来てくれた

美容師さんの賢くんです(^^)/ 

 

その時のブログ→→

Twitterでの一言から、わざわざ川越からご来店いただきましたー!

 

 

今回のお客様は

✔くせ毛で髪は細くはない

✔乾かすとボワっと広がる感じのくせ

✔絶壁を気にしている

✔セットはジェルを使う

と、いった感じです!!

 

前回も必要なところに長さと重さを残してカットしてあるので、

2ヶ月経っても頭の形が【絶壁】に見えるということはないのですが
f:id:ami_tanaka:20180102171502j:image

この丸で囲ってある重さを残してある部分が

長さが伸びて下に下がってきているので

 

またバランスがよくなるようにカットしていきますー!!(^^)/

 

カット後のAfter→→→

f:id:ami_tanaka:20180102171649j:image

f:id:ami_tanaka:20180102171658j:image

f:id:ami_tanaka:20180102171705j:image

 

すっきりー!!!!(*゚∀゚)

 

長くなって重さでバランスが悪くなっていた部分を切って、

バランスがよくなりました! 

 

ではここでまたポイント解説をしていきます(^^)/

 

カットのポイント解説✂✂✂

 

まず、1番のお悩みの【絶壁】カバー!!

 

絶壁をカバーするには

この後頭部の丸みがほしい部分に重さと長さを残します。
f:id:ami_tanaka:20180102172701j:image

 

逆に、

ボリュームがなくていいえりあし部分はしめて
f:id:ami_tanaka:20180102172801j:image

 

このようなシルエットに自然になるようにカットしてあります!
f:id:ami_tanaka:20180102172841j:image

 

もちろんブローをしたりしなくても

自然にほしい部分にボリュームが出るように

カットしてありますよー!!(^^)

 

バランスがよく見えるシルエットはひし形

 

《ひし形》のシルエットが

バランスのよいシルエットです!!

 

なので、

横から見ても

前後から見ても

《ひし形》になっていると

頭の形もキレイに見えます!!
f:id:ami_tanaka:20180102195805j:image

 

なので、もちろん頭頂部に高さがあることも大事です(^^)/

 

メンズカットの絶壁カバーカットのお話はこちらも→→→

メンズの絶壁カバーは長さとボリュームコントロールで叶えます!

 

ちなみにいつも使うセット剤も大事なんです

 

今回のお客様はいつもジェルでセットされています(^^)/

 

ジェルは

ガッチリ固まって、ボリュームがいつもより抑えられるので、

量を軽くしすぎないのが大事なポイントです!!

 

髪質にもよりますが、

・ワックスセットなら軽めに

・ジェルセットなら重さは残しめに

・セット剤を使わないなら、

乾かしただけでも形が作りやすいように

 

など、

それぞれで量感調整をしています!

 

普段のお手入れによっても

重さを変えているので

❝家に帰って自分でセットしてもカッコいい❞

が、叶えられるのです♪

 

 

いつもありがとう!!
f:id:ami_tanaka:20180102200432j:image

 

あれ、、前回賢くんが切りに来てくれた時と同じ服着てる…( ゚д゚)ナンカハズカシイ笑

 

 

 

髪質や頭の形は人それぞれ違います!

 

普段のお手入れ方法で

『カッコよくなる』とか

『キレイなシルエット』になる

っていうのが私のモットーです。

 

男の人も、ちょっとシルエットが変わるだけで

カッコよくなりますよー!(*´∀`)

 

いつでもお気軽にご相談ください♪(^^)/

↓↓↓

友だち追加

 

ホームページもぜひご覧ください(*´∀`)
f:id:ami_tanaka:20180102200314j:image