本サイトはプロモーションが含まれています。

あみこ、やったことないのに弾丸でスノボに行ってみたってよ!!

こんにちはー

 

あみここと田中亜彌あみです♪♪

 

ブログにLINE@のお友達追加ボタンが付きました!

こちらのボタンをタップして、いつでもお気軽に髪の毛のご相談やご予約をしていただけます♪

ご相談だけでもお気軽にどうぞ(^^)/

↓↓↓

友だち追加

 

 

それは1月2日のことでした。。

 

元々、3日の夜に表参道のLilyさんで美容師をされてる寺村さんが

お正月に地元の群馬に帰省されているということで、

「じゃあせっかくだし飲みましょう!!」

ってことで飲むお約束をしていたんですが、

 

時間とかどうしましょっかーという話の中で

 

「あみさんスノボってしないんですか?」

 

と、いう話になり……

 

 

ずーーーっと

運動自体も得意な方ではないのと、

今さらうまい人たちについていって

足を引っ張るのがイヤで一回も行ったことがなかったスノボだったんですが

 

 寺村さん自体も

「2回しか行ったことないからレッスン一緒に受けましょ!笑」

って言ってくれたので

 

お正月で暇だったし、

行ってみることにしました笑笑

 

ちなみにスノボ行きませんか?って誘ってくれたのは

2日の17時くらいでした笑笑

 

 

そこから近くにジャージやらニット帽やらを間に合わせで購入。。。!!笑

 

(´-`).。oO(スノボってこんな急に行けるもんなんだな

と思いつつ、、笑

 

 

3日の6時40分くらいに待ちあわせで行くことにー!!!

はやっっ笑笑

 

6時の電車だよ〜!!

外はまだ真っ暗……
f:id:ami_tanaka:20180104201631j:image

f:id:ami_tanaka:20180104201641j:image

 

わーーー(・∀・)

遠足みたい!!! (*゚∀゚)笑

 

行く場所が祖母の家から1時間ちょっとくらいの

同じ群馬の水上っていうスキー場で有名な場所なんですが、

 

祖母の家のある地域はまーーーーったく雪が降らないところなので 

1時間くらいで雪がてんこ盛りの場所に行けるのがなんか不思議な感覚でした笑 

 

ちなみに群馬の電車は押しボタン式です。
f:id:ami_tanaka:20180104202422j:image

 

電車キター!!

と、思って立っててもドア開かないので気をつけてください笑笑

 

祖母の家の最寄り駅から、

寺村さんのご実家の最寄り駅までは30分くらい(近っ)電車に乗って

いざ合流〜〜〜(*´∀`)

f:id:ami_tanaka:20180104202634j:image

ちなみに大勢で飲んだ事はあるのですが、2人で飲んだ事はないです笑

いきなりスノボです笑笑

 

降っていなかった雪も

寺村さんと合流したあたりからだんだん降る地域へ突入し、、、

f:id:ami_tanaka:20180104202825j:image

 

東京育ちの雪を見慣れないわたくしは

『ホントだ、雪だ…!!!( ゚д゚)』

と、それだけではしゃぎつつ………笑

 

それから3、40分くらい電車に揺られ

駅からバスに乗り……

 

着いたーーー!!!!!(*゚∀゚)

f:id:ami_tanaka:20180104202954j:image

 

わーーーい(*´∀`)

f:id:ami_tanaka:20180104203019j:image

 

ってゆーかめっちゃ吹雪いてる………笑

 

スキー場の方もびっくりな雪の降り方の日だったらしく、

『来るとき大丈夫でしたか…??』

と、何人にも心配されるくらいの大雪( ゚д゚)笑

 

 

スノボ来たことないから、コンディションの良し悪しはわからず!!笑

雪ないよりいいよね!!!くらいの感じです。笑

 

レンタルやら着替えやらを済ませて

まずはレッスンに!!(*´∀`)

 

私は超初級者コース

寺村さんは初級者コース

 

別々でレッスンを受けます笑笑

 

f:id:ami_tanaka:20180104203454j:image

めっちゃ降ってる笑笑

 

 

準備運動して

転び方から習って、

とりあえずリフト乗って❝木の葉❞って滑り方でくだってこれるレベルに…!!!(・∀・)テッテレー

 

意外と飲み込みは早かった模様!!!(*´∀`)ワーイ

 

GETしました!!!!!笑
f:id:ami_tanaka:20180104203845j:image

 

リフトも何気に5回くらい乗って降りてきましたよ〜(*´∀`)

f:id:ami_tanaka:20180104210406j:image

しかしめっちゃ雪………笑

 

お昼はスキー場と言えば!な、カレーを食べて〜♪

 
f:id:ami_tanaka:20180104223334j:image

(´-`).。oO(でも邪道なキーマカレー)

 

へとへとになった私は、

リフト券5枚を使い果たしてフェードアウト( ;∀;)

 

寺村さんは+3回くらいリフトで登って降りてきてました笑

さすがです……笑

 

んで〆はビール飲んでーーー♡♡♡(*´∀`)
f:id:ami_tanaka:20180104210908j:image

うまーーーーーーい!!!!(*゚∀゚)

 

むしろこれを待ってました笑笑

 

一杯だけ飲んで、雪がすごいので早々に帰路につきました(;´∀`)

帰りのバス&電車で爆睡して帰宅………

 

 

今日は筋肉痛がひどいです〜( ;∀;)( ;∀;)

雪がふかふかで痛くなかったけど、アザも…( ;∀;)

 

でも正月のいい思い出になりましたー♪♪

 

 

寺村さん、ほんとお誘いいただきありがとうございましたー!!!!(*´∀`)
f:id:ami_tanaka:20180104211246j:image

 

みなさま、スノボ教えてくださーーーい (*´∀`)

 

 

ホームページもぜひ見てください♪
f:id:ami_tanaka:20180104223412j:image