本サイトはプロモーションが含まれています。

明るく染めて白髪をごまかす!伸びても白髪が目立たないカラー!!

こんにちはー
 
原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪
 
 
今回は部分的に白髪が多いお客様の
 
明るめで染めて白髪をごまかすカラーリングのご紹介です(^^)/
 
 

伸びても白髪が目立たない、明るく染めて白髪をごまかすカラーリング!

今回のお客様

 
f:id:ami_tanaka:20180125145704j:image
 
f:id:ami_tanaka:20180125145723j:image
 
f:id:ami_tanaka:20180125145738j:image
 
 
ツイッターなどで仲良くしてくれている、
オマールさんが来てくれました!!(*´∀`)
 
f:id:ami_tanaka:20180125155234j:image
 
 
髪質やライフスタイルは
 
✔髪は細めでいわゆる猫っ毛。
 
✔えりあし部分は濡れるとクセがある。
 
✔白髪は横やもみあげあたりに多い。
 
✔だいたい3ヶ月くらいがカット周期。
 
✔セット剤などは使わない。
 
 
ご要望は
 
✔冬なのでそんなに短すぎない方がいい。
 
✔なるべく楽なスタイルがいい。
 
✔会社でも派手すぎないくらいのカラーリングで。
 
…といった感じです(^^)/
 
 
 
確かに近くでよく見ると
 
f:id:ami_tanaka:20180125150344j:image
 
 
この横のあたりは白髪が多めですが、
上の方は白髪はちらほら…といった感じです。
 
f:id:ami_tanaka:20180125150452j:image
 
 

カラーリング・カット後のAfter→→→

 
まずは施術後の仕上がりから!(*´∀`)
 
f:id:ami_tanaka:20180125150643j:image
 
f:id:ami_tanaka:20180125150652j:image
 
f:id:ami_tanaka:20180125150703j:image
 
f:id:ami_tanaka:20180125150746j:image
 
 
スッキリしましたー!!!(*´∀`)
 
 
明るめだけど、白髪も染まりましたよ♪(*゚∀゚)
 
 
もちろんブローはしていません!
 
乾かしただけの仕上がりです(^^)/
 
 
だいぶスッキリカッコよくなりましたー!!!(*´∀`)
 
 
ではではポイントを解説していきます!!
 

カットのポイント解説✂✂✂

 
まずはカットの解説です(^^)/
 
 
今回のお客様の髪質は、

『柔らかくてボリュームが出づらい』

という髪質です。

 

頭の形のままカットしてしまうと

髪がボリュームが出づらいので

そのままのシルエットが出てしまいます…!

 

なので、うまくボリュームをコントロールしてカットをしていきますよ〜(^^)/
 
 

横から見たシルエット

 
横から頭の形を見た時に
 
f:id:ami_tanaka:20180125165740j:image

頭のこの部分の高さがないので
 
頭の形通りに切ってしまうと、

すとんとした❝絶壁❞に近い形になってしまいます…!!!

 

なので長さとボリュームをコントロールして

頭の形がキレイに見えるようにしていきたいと思います!

 

まず、1番ボリュームがほしいこのあたり
 
f:id:ami_tanaka:20180125151414j:image

には重さを残して

 

ボリュームがいらない耳下のエリア
f:id:ami_tanaka:20180125151450j:image

ここは首に沿うようにカットしてボリュームが出ないようにしてあります!

 

そうすると、

乾かしただけで自然に頭の丸みが出て

頭の形がキレイに見えます!!!(*´∀`)
 
f:id:ami_tanaka:20180125150652j:image
 

正面から見た時

 

今回のお客様の場合、
お手入れが楽なスタイルをご希望です。

 

いつも前髪や頭頂部の髪の長さを長めに残して、

後ろに流すスタイルにされています。
 
f:id:ami_tanaka:20180125150703j:image

この頭頂部(トップ) の長さを短くしすぎてしまうと
f:id:ami_tanaka:20180125165855j:image

 

・髪が流しづらくなったり

・寝ぐせがつきやすくなったり

・前髪をわけづらくなったり

するので、

いつものお手入れはしやすい程度の長さは残していきます!!

 

ただし!!!

 

『ボリュームが出づらい』

のは頭頂部に関しても同じですので

あまり長すぎても頭頂部がペタッとしてしまい、

頭の形もキレイに見えないですし

 

頭頂部に高さがないと

お顔の形もスッキリ見えないのです…!

逆を言うと、丸く見えやすくなります!!!

 

なので、

頭の形もお顔の形もキレイに見える

黄金バランスの【ひし形】に近くなるように

頭頂部の髪の毛もふわっとしやすいように短くしました(^^)/
f:id:ami_tanaka:20180125165926j:image
 
 
ひし形になると、

こういうラインができて小顔効果があります!
 
f:id:ami_tanaka:20180125170617j:image
 
 
頭頂部に高さが出ると

ボリュームが出やすい横のボリュームも抑えられて見えますよ〜(*゚∀゚)

f:id:ami_tanaka:20180125165943j:image
 
 

後ろから見た時

 

これはお客様によりますが

 

後ろから見た時に

真っ直ぐなラインで切ってしまうと首が太く見えるので

今回は少し首がスッキリ見えるようなラインでカットしました。

f:id:ami_tanaka:20180125153156j:image

男性の場合だと、

直線的なラインにする場合も多いですが

首の細さや長さに応じて

よりカッコよく見えるようにしてありますよ!!(*´∀`)

 

カラーリングのポイント解説

 

ではカラーリングです!!

しっかり染めていきますよ〜(*゚∀゚)
f:id:ami_tanaka:20180125155335j:image

 

まず今回のお客様の場合

もみあげや横のあたりは白髪が多め
f:id:ami_tanaka:20180125150344j:image

 

その他の部分も全体的にあるけど、ちらほら程度
f:id:ami_tanaka:20180125150452j:image

 

特に横の部分は刈りあげてツーブロックにすることと、

いつもは3ヶ月くらいの周期

ということを考えて

 

《あえて白髪はしっかり染めすぎずぼかす》

程度にしておいて

 

伸びてきても出てきた白髪が目立たないようにしていきます!!!(^^)/

 

 

…というのも、しっかり白髪を染めて濃い色を入れると

伸びてきた❝白❞が、

染まっている茶色と明るさの差がつくので気になるんです…!!!( ゚д゚)

 

もちろんキラキラと白髪が浮いてしまうのが気になる方は

根元部分はしっかり白髪を染めた方がいいかな〜と思いますが

今回はぼかす方法で染めていきます(^^)
 
 

カラーリングの方法

 

まずこの根元の白髪がある部分
f:id:ami_tanaka:20180125170246j:image

 

この部分は

ギリギリ白髪が染まるくらいの明るめの白髪染め+オシャレ染め

 

毛先部分オシャレ染め

で染めていきます!!

 

 

根元部分も白髪染めは入っていますが、

オシャレ染めも混ぜているのでより明るめで染まるようになっていますが、

その代わり白髪は少し浮いてしまいます。

 

ただぼかすくらいには色は入りますよ(^^)
f:id:ami_tanaka:20180125154349j:image

近くでみても、白髪のちらほらあるくらいのこのあたりは

そんなに白髪が浮いている感じはないと思います!!

 

横もこんな感じ!
f:id:ami_tanaka:20180125154453j:image

 

よーーーく見るとキラキラした部分はあるけど、

全体が明るいのでそんなに気になりません(*゚∀゚)

 

毛先との明るさの差もわからないですよね(*´∀`)
 
f:id:ami_tanaka:20180125150746j:image

 

今回のお客様の場合、

地毛の黒髪も明るめでしたので

地毛の黒も伸びてきてもそこまでは気にならないので

このようなカラーリングにさせていただきました!!!(*´ω`*)

 

白髪のある部分や量、

地毛の明るさやライフスタイルなどなど

いろんな条件であなたにあう白髪染めは変わってきます。

 

 

いろんな方法があります♪

 

「私の場合はどのやり方で染めたら目立ちづらいのかな??」

「私のこの悩みはどうすれば解消するかな??」

などなど!!

 

ご質問だけでもお気軽にしてくださいね(*´∀`)

こちらから簡単にLINEで相談できます♪
↓↓↓
友だち追加
 
 
オマールさん、わざわざありがとうございましたっ (*´ω`*)
 
f:id:ami_tanaka:20180125155108j:image

 

差し入れのスパークリングワインもありがとうございます!!

f:id:ami_tanaka:20180125155142j:image

 

またぜひヘッドスパだけでもいらしてくださいねー!!!

 
 

ホームページもぜひ見てみてください (^^)/
f:id:ami_tanaka:20180125155354j:image