いとこが持っていたハサミで、急遽おばの髪を切ってきました。

こんにちはー

原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪


LINE@よりいつでもご相談やご予約をしていただけます(*´∀`)

通常のLINEと同じように、1:1でのやりとりになりますので、なんでもご相談くださいませ(^^)/

ご相談だけでもお気軽にどうぞ♪
↓↓↓
友だち追加



この前のお休みの時に母方の祖母の家に行っていたんですが、

おばが『髪を切ってほしい』と、言っていると急に言われまして………。


行ってから言われたので、当然ハサミなどは持っていっておらず、、、

  
出てきたのがこのハサミ。



いとこが自分の髪を切る用に持っていたハサミ。笑

もちろんいとこは美容師ではありません。笑



やるならちゃんとやってあげたいから、
さすがに商売道具もない状態でのカットは断ろうと思ってました。


でも今80近いおばは入院していて
次いつ美容室に行けるかわからない状態で。

いつもマメに美容室に行って、
パーマもカラーもして、短くしているおばにとって

2ヶ月前にカットした髪の毛はとてもストレスだったようで、、



起き上がれない状態だったので

風呂敷を頭の下に敷いて
横と前髪だけ変にならない程度に短くしてカットしました。


眉毛も整えて描いてって言われたので
眉毛も描いてあげて。


そしたら鏡を見て
女の子みたいに喜んでくれました。


私のカラダと腕さえあれば(ホントはハサミも欲しかった)
パッと行って人を笑顔に出来るんだな〜って
すごく思いました。


そして、女性はいくつになっても
どんな状態でもキレイになると気持ちが変わるんだなーと。。


こんな思いを出来る仕事ってなかなかないよね。


今までお世話にしかなっていない私が出来ることがあってよかった。

嬉しかった。



美容師になってよかった。


これからもいろんな方に喜んでいただけるように努力していきます(^^) 


やってこ!!!!



ホームページはこちらです♪