本サイトはプロモーションが含まれています。

愛犬こーじとの出会い

愛犬こーじとの出会い


 
 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 
 
今日は愛犬こーじとの出会いについて書いてみたいと思います。
 

こーじってこんな子です

 

 
 
田中コーディー
誕生日5月26日
7歳♂
 
名前はコーディーです、って言うと
「えっ??コーギー???」
…などと絶対に聞き返されるので、
最近こーじと呼んでいます。笑
 
 
甘えん坊でイタズラなどは一切しない
とってもいい子な男の子です(*´∀`)
  
アレルギーもなく好き嫌いもほとんどない食いしん坊です笑
 
 
靴下が好きです笑

 
 

こーじとの出会い

 
こーじが我が家に来たのは今から5年前。
 
こーじが2歳の時に❝犬の里親探し❞のサイトで見つけました。
  
 
他のおうちで飼われていて、事情があって飼えなくなったわんちゃんたちが紹介されている場です。
 
 
飼うなら2、3歳までのチワワがいいな〜と探していたので
写真を見て「会ってみたいです!!」…とすぐに連絡したのを覚えています(*´∀`)
 

 
 
実際初めて会ったこーじはとっても人懐っこくて元気な子でした(^^)
 
なので、すぐに我が家に迎えることにしたのです!
 
 
【コーディー】っていう名前は
前のおうちで付けてもらった名前で
 
住むところまで変わって名前も変わったらかわいそう、という理由で
名前はそのままコーディーっていう名前をもらいました(^^)
 
でもオシャレな名前で気にいっています♪
 
 

親バカっぷり

 
実家ではヨークシャーテリアっていう
毛の抜けない犬種を飼っていたんですが、
毛も抜けないので服は着せたことがなくて
 
こーじを飼うまでは「わんちゃんに洋服を着せる」という概念が全くなかったんです。
 

 
 
なんですが、、
こーじが我が家に来たのが12月だったんですが
初めてお散歩に外に出たら、ずーーーっとガタガタ震えてるんです(´;ω;`)
 
 
チワワってガタガタ震えてるイメージないですか??
 
ホントまさにそのイメージ通りガタガタ震えていて、
これはかわいそう、と思いすぐ服を買いました笑
 
家でもものすごく毛が抜けるので服を着せています!
 
 
でも季節ごと、とか家用、とかっていろいろ買っていたら
こーじの服の数が大変なことになってます…………。笑
 

 
 
 
こーじはカバンの中に入れても静かにしててくれるので、
一緒にいろんな所に出かけたりもしています♪
 

 
 
行きつけのドックカフェもあります(*´∀`)
 
大好きなドックカフェに行った時のブログ→→→

通いたくなるお店ってありますよねー。

 
 
これからも一緒にいろんな所にお出かけしたいです(*´∀`)