本サイトはプロモーションが含まれています。

得意料理の話をしてみます!

得意料理についてお話してみます

 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 
 
今日は料理が趣味の私の❝得意料理❞についてお話してみます♪
 
  

料理を始めた時期のお話

 
私は結構小さい頃から料理をする機会が多かったのです!
 
と、いうのも
母が調理師免許を持っていて、
母が仕事の時に預かってくれていた祖父母も調理師免許を持っていて。
 
なので、小学生くらい(もしかしたらもっと前かも)から料理のお手伝いをずっとしてたんです!!
 

 
包丁の使い方から味付けから、
特に料理の上手な祖父にいろいろ教えてもらいました(*´∀`)
 
 

好きな食べ物

 
同じ物を作ってると飽きてしまうので、
あんまり同じ物は作らないんですけど
 
オムライスは好きでよく作ります(*´∀`)
(卵がキレイでない…笑)
 

 
母親のオムライスが大好きで、
その味付けを守ってるので買うより美味しいです!!笑
 
 
 
お菓子作りにハマっていた時期もあって、
かぼちゃのパウンドケーキは美味しすぎて何度も作ってたんですが
お菓子はいっぱい作ってたら太ったのでやめました…(´;ω;`)笑
 
 

 
パンとか凝ったもの以外は作れるので
何が得意ってあんまりないんですけど
 
鶏むね肉を柔らかく炒めるのは得意です!!(笑)
 

 
鶏むね肉は炒めものの時は、
お酒大さじ1と醤油小さじ1か、お酒大さじ1とマヨネーズ小さじ1に揉み込んで片栗粉つけとけばしっとり焼けます!(*゚∀゚)
 
 
 
野菜を使ったヘルシーなおつまみとか
そういうのは好きでよく作ってます♪(*゚∀゚)
 

 
コレは簡単なのでよく作るんですけど、
ズッキーニとトマトとベーコンを
ケチャップ大さじ1とコンソメ小さじ1、塩こしょうで味付けして
チーズ乗せて焼いたやつです!
 
簡単だけど美味しい!!(*゚∀゚)
 
 
 
煮物も時間があれば作るのは好きだけど
仕事終わりだと時間がないのでぱぱっとできる炒めものが多いですね(^^)
 
 
みじん切りとかいっぱいしなきゃいけないやつとかはあんまり作りません。笑
 
 
 
オススメの料理あったら教えてください!!(*´∀`)
 
 
こちらからご相談やご予約承っております(^^)/
↓↓↓
友だち追加
 
  
  
ホームページはこちらです♪