本サイトはプロモーションが含まれています。

今日は美容師と人生の先輩とご飯です。

こんばんはー

 

 

今日は人生と美容師の先輩とご飯です。

 

今の会社の11個上の女性の先輩。

今も会社の違う店舗に在籍されています。

 

結婚されているので、正社員だけど時短勤務で働いています。

 

 

私が入社した時の先輩は

ほんとにバリバリ美容師やっていて

すんごく仕事に細かくて厳しくて。

 

売り上げも社内のトップ5には入るような大先輩。

 

一時期同じ店舗で働かせていただいていた縁もあり、

今でもご飯に連れて行ってもらっています。

 

 

一緒に働いているときは、

 

美容師としてのこだわりとか、

営業力とか、

ほんとにいろんなことを教えてくれた人です。

 

 

私がフリーランスで働くことを考えたのも、

こういう女性の美容師の先輩方の働き方を見させていただいてきたのもあります。

 

 

今私の会社には主婦美容師さんが何人か働いています。

 

17時くらいの時間に帰って

家事や子育てと両立されていて

ほんとに尊敬です。

 

私なんか1人の生活でも手一杯なのに、

更に帰ったら仕事が待っているんだからすごいことです。。

 

 

私はまだ結婚したいとかはないけど、

いつかするかもしれない。

子供もいつか産むかもしれない。

 

今年32歳なので、

そんなに遠くない未来の話(のはず。笑)なんです。

 

まあ遠くても10年は先じゃない……かな?

………と、思っております。笑

 

 

そうなった時に

自分の中で美容師として

どれだけのことをやりきれるか?

 

家庭というものが出来て、

時間が限られた時に今の会社の働き方でいいのか??

 

そしてその来るかもしれない未来のために、今出来ることは何か???

 

 

そんなことを考えていた時に、フリーランス美容師をされている方のお話を聞きました。

 

 

 

この会社にいる12年で、

先輩方がずっと働く姿を見せてくれていたから

なんとなくでも考えていた未来。

 

その1人の大先輩に今日は私の未来の報告です。

 

f:id:ami_tanaka:20171024000756j:image

 

 

 

これからも見守っててくださいねー(*´∀`)

 

楽しんで美容師続けます。

 

 

大人女性の髪のお悩み叶えます♪ 

ご相談だけでもLINE@に登録してお気軽にどうぞ♡♡

↓↓↓

友だち追加