本サイトはプロモーションが含まれています。

フリーランス美容師になって、初めて日曜日に愛犬とお出かけしてきた!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



暖かくなってきた今日この頃。
 
おでかけしても寒くないって言えるくらいの暖かさの中、
ペットと一緒に行けるペットのイベントがやっていたので行ってきました!!!

ペットのイベント・インターペット

 
3/28〜31にかけて、
東京ビッグサイトにてインターペットというイベントが行われていました!!



このイベント、3年前に初めて行ったんですが、
ビックサイトの広いスペースにペットに携わるいろんな企業さんがブースを出して
 
試供品や新商品、販売を行うペットのイベントなのです…!!!


 
車持ってないし免許も持ってないので、
電車でこーじとおでかけします♪
  


 
スリングというペット用のバックに入ってこーじは電車に乗りますよー!


 
電車で1時間くらい移動して、国際展示場駅に…!
 
やっと着いたぞ…!!!
 



地元からは近いので遠いイメージがない東京ビッグサイトですが、
今住んでいるトコロからは地味に遠かったです。。。笑

初めて参戦した日曜日のイベント…

 
会社員時代にはあり得なかった日曜日の日中のイベント参戦…。


金曜日に行こうと思ってたんですが、
金曜日に思いの外ご予約のお問い合わせをいただいた為、
敢えての日曜日に。


 
もっとめちゃくちゃに混んでるかと思ってたけど、
そこまでではないかな…??


むしろ金曜日には出展されないブースとかもイロイロあるようで、
これはこれでよかったかも。


さかなクンが登壇してたり…
 



ペットの為の歯磨きセミナーを受けたり…
 



他にも時間ごとにいろんなイベントも盛りだくさん!!


私はどちらかと言うとイベントよりもこーじの為のグッズを見に来たというのが大きな目的なので、
ひたすらぐるぐる歩き回ります。

とにかくいろんなブースが…!

 
ペットのご飯やおやつを取り扱ってる企業さんはもちろん、
お洋服を売っているブース、
 

 
(スーパーサイヤ人…!!!!)


はたまた車のメーカーさん
 

 



今年はキャンピングカーやらペットホテルのブースやら、
車でわんことお出かけしませんか??
…みたいなブースが多かったです!


 
中でも1番凄いって思ったのが、
東京電力さんのブースでペット見守り用のカメラを無料配布していて…!
 



アプリをダウンロードしてくれたらカメラあげます、みたいな感じで、
 
ペットが映った時だけスマホに記録したり、
水や餌をいつ食べたかとかも記録してくれるようなアプリらしいんですが、
アプリは2ヶ月間無料(その後は1600円くらいだった)
解約してもカメラは普通に使えてペットの様子もわかるらしく………!!!


めちゃくちゃすごい…!ってなりました。笑
カメラは定価で15000円相当らしいです… 


 
でもずっとお家にいる時の様子見れたらなぁ…
でも高いしなぁ…
  
って思ってたので嬉しい…!!!


早めに設定して使おう〜(*´∀`)
 


本日の戦利品はコチラ!!!
 



買ったのは
歯磨きガム500円×2個
お試しオヤツ100円×5個のみ…。笑

 
入場料が事前登録で1500円なので、かなりお得なイベントなんです!(*´∀`)

日曜日にお出かけなんて今までなら絶対あり得なかったコト

 
フリーランスになるまで、日曜日に私用で出かけるなんて社会人になってからありえない事でした。
 
正直、今回も日曜日に出かける事にかなり抵抗がありました。


だけどうちのこーじももうすぐ9歳。
結構おじさんなんです。
 
一緒に出かけたりっていう事を大切にしていかないといけないなぁってすごく思うんです。


 
別に土日にする必要はないけれど、 
空き時間をコントロール出来るからこそ大切にしたいモノを出来るというのはとても嬉しい(^^)
 



こーじはとってもいい子なんです(^^)
 
イタズラもしないし、
外で吠えたりしないし、
電車もいい子に乗れるし、好き嫌いもあんまりないし。


一緒にお出かけして、
わんこの事を学んだり大切な時間を一緒に過ごせて
 
とっても嬉しい1日でした!
こーじ、今日はお疲れ様(^^)


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/