懐かしのゲーム、クロノトリガー談義に花が咲いた今日この頃。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私、学生の時って結構ゲームやってたんです。
特にRPGゲーム。
 
そんなゲーム談義に花が咲いた、今日この頃のお話です。 

キッカケは質問箱。

 
ある日私がやっている質問箱にこんな質問が来ました。




皆さんクロノトリガーってご存知ですか??
 
私が小学生くらいの時に大流行したRPGゲームです…!!
 

created by Rinker
¥12,999 (2022/10/01 04:28:54時点 楽天市場調べ-詳細)


私は結構ゲームやるのが好きだったんですが

タナカアミを作った歴代のゲームの数々をご紹介します!!

 
同世代の人は結構やった人多いんじゃないかな…!!
 
私が本当にどハマリして、かなりやり込んだゲームです!

ツイッターでクロノトリガーの話で盛り上がる。笑

 
この質問箱のツイートをキッカケに、
いろんな方にコメントをいただきました!笑
  


 
やっぱりみんな結構やってんだなぁ笑
  


懐かしくなって、押し入れの奥底にしまっておいたDSを引っ張り出して………。




やってみた。笑笑


 
意外と覚えてるもんですね!笑


私はRPGゲームは、攻略本を1番最初に何冊か買って、
読み込んでから始めるという邪道なゲームのやり方がスキなんです。笑


アイテムの取り残しとかが嫌で、
完璧にゲームを進めていく事が楽しかったんですね…


だから、
レベルもMAXまであげて、
何種類かあるエンディングを全部見て、
アイテムも全部キレイに揃えて…
 
っていうのが私のゲームの楽しみ方でした!笑

好きだったモノって、やっぱり今でも好き。

  
当時好きだったモノってやっぱり今でも好きで、
 
大人になって時間が取れなくなったりしてなんとなく離れてしまっているけど
その気持ちを思い出すとワクワクするような感覚って今でもあって。


今では仕事の時間が多くて、
そんな仕事も楽しくてその時間を減らしたいとか嫌だなーとかは全くないからなんとなく時間を作れずにいるけど
 
こういう仕事でもなんでもない
ただただ好きなモノに触れる時間っていうのもいいなぁと思ったり。笑
 



寝ないで朝までやってしまうタイプなので、
やり込みすぎない程度に趣味も持ちたいなぁ。


皆さんはそんな趣味はありますか??(^^)


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/