フリーランス美容師になって1年5ヶ月で、通過点であり1つの目標の数字を達成しました!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 


12年勤めたサロンから、顧客0でフリーランス美容師へ

 
 
2018年の1月に、千葉にあるサロンから原宿の地へ移りフリーランス美容師となりました。
 
今から1年5ヶ月前です。
 

原宿・表参道のフリーランス美容師タナカアミの軌跡



「どうせフリーランスに挑戦するなら都内でやろう」
「自分の力試しをしたいから、お客様はきちんとお店に引き継いでゼロからスタートしよう」
 
こんなような気持ちで場所を大きく変えました。


私が勤めていた所は、原宿から電車で1時間弱かかるような場所。
 
「まあ死にはしないだろう!」
くらいな気持ちで大きな一歩を思いっきり踏み出しました。

最初からうまくいっていたわけではないフリーランス。

 
サロンに勤めていた時はブログもツイッター等のSNSの発信もしておらず、
 
『自己集客』というコトを全く知らなかったししてこなかった私。


それこそ『ブログ集客』なんていうものは特殊能力で、
都内で活躍されている一部の美容師さんのモノという印象しかありませんでした。
 
方法ややり方を知らなかったんですね。 


 
いろんな方にいろんな事を教えていただける環境もあり、
フリーランスになると決めてサロンを辞める2ヶ月前から毎日ブログを書き始めてはいたものの、
 
ブログというものはそんなにすぐに成果が出るものではなく、、、。


フリーランスになった初月の売り上げは一桁。
 
覚悟はしていたので驚いたり絶望はしませんでしたが、
「生きていくのってお金がかかるんだなぁ…」
と、会社のありがたさは身に沁みました。笑

地道にコツコツと。フットワークは軽く。

 
それでも毎日ブログを書き続け、
フリーランスという立場とたくさんある時間を活かし、
いろんな方にお話をお伺いしたりアドバイスをいただいたり。


「とにかく続ける」
「どこにでも、いろんな場所にタナカアミがいる」

 
という事はとにかく意識しました。


❝タナカアミをいろんな方に認知していただけるような存在❞という事が、
 
お客様の目から見てもきっと何かを感じていただけるようなコトに繋がるだろうと思ったというのもあります。


 
どんなに夜が遅くても、
どんな予定があっても
  
とにかく出来ることを続けました。

いろんな出会いが私を変えてくれた。

  
オンラインサロンに入ったり、
いろんな方にお会いする中で段々と結果が出てきたのは夏前くらい。
  
ちょうど1年前くらいですね(^^)


いろんな方にアドバイスをいただき、
いろんな方に応援していただけるとても恵まれた環境の中
 
自分を積み重ねて少しずつ少しずつ成長する事が出来ました…!
 


本当にいろんな事があった。
本当にいろんな方にお会いできた。


こんなにもいろんな方に支えていただける環境で、
フリーランスって本来1人で戦っていくようなものなのに
私の周りにはたくさんの友人や仲間や見守ってくださる方々がいてくれました。
 
フリーランスになろう!と決めてからのこの2年間は、本当に人に恵まれた2年間でした。



そして1つの通過点である目標を達成出来ました!

 
そして先月の5月。
 
1つの通過点となる売り上げ目標を達成する事が出来ました(^^)




ココが最終目標の数字というわけではなくて、
もっともっと美容師としてもお客様に支持していただけるようになりたい。


マンツーマンというお客様に全力で向き合える今の環境で、
タナカアミを探して来ていただける方のお悩みを解消させていただきたい…!!


 
その為にこれからも地道に積み重ねる。
その為にいろんな新しいチャレンジもする。



まだお会いした事のないお客様に見つけていただけるように。
もっともっとお客様に喜んでいただけるように。 


続けて積み重ねていく根性と、
なんにでもチャレンジ出来るフットワークの軽さという私の武器を活かして!


これからもどんどん前進してまいります!!!(^^)
 

 
これからもタナカアミをよろしくお願いいたします!
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/