営業後にサロンさんにお邪魔してお勉強してきました!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私が参加しているオンラインサロンのBOC。
 



こちらの講師をされている銀座のサロン、stair:caseの中村さんがカラーリングのセミナーをされるということで
 
募集開始時刻きっかりを狙って申し込み、
参加させていただきました!(^^)
 



 
今回のセミナーは10人の少人数制!!


専門学生の子や福井で美容師されている方まで幅広い方が参加されてました!!
 




講師の中村さんオススメのコームをいただきました!!(^^)
 



 
セミナーの内容は『ゼロテク』セミナー。
 
ゼロテクというのは、
頭皮につかないようにギリギリからカラー剤を塗布する方法の事です(^^)


こちらはカラーリングがしみやすい方や
ブリーチやヘアマニキュア等の頭皮についてしまうとしみたり色がついてしまうカラーリングの時に使える方法なんです♪
 


以前勤めていたサロンがヘアマニキュアのお客様が多かったので頭皮ギリギリから塗るのには慣れているつもりではありましたが、
 
しっかりゼロテクというものを学んだ事はなかったので、
中村さん流のゼロテクを教わりました!!
 


中村さんには初めてお会いしたんですが、 
 
優しくしっかりと教えていただき
こうやって仕事1つ1つにこだわる姿勢ってやっぱりカッコいいなぁと。
 



しっかりした技術と美容という仕事に向き合う姿勢。
 
素晴らしい美容師さんの近くでそういったものも感じられたし、
教えていただいた技術も自身のサロンワークでも活かしていきます!
  



中村さんありがとうございました(^^)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/