本サイトはプロモーションが含まれています。

継続が習慣になるまでの手前の苦しい時に。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



ダイエットでもなんでも、
今までやってきてなかった事をやり続けるのって
辞めたくなったり苦しくなる瞬間ってありますよね。


私は基本的に三日坊主で、
家での筋トレとかストレッチとかも続かないし
 
習い事も続いた事がありません。


 
その中で唯一続いているのが美容師という仕事で
 
この1年半くらいはお仕事という括りの中で
ブログやライブ配信なんかも毎日やってみたり出来ています。


お仕事だから、趣味とかやらなくてもいい事とは違うので
またちょっと継続とはズレるのかもしれないけれど
 
私にとって【美容師という仕事】と出会えた事が人生の中で1番ツイていた事だと思っています。
 

 
美容師の仕事が嫌で辞めたいと思った事はないし、 
 
その中で必要に迫られて続けているブログなんかの事を言っていただける事も多いんですが
それはただただ私の中では美容師の仕事をやる為の1つの手段なだけであって必要だからやってるんですよね。


最近行き始めたジムも、
「フリーランスという保障のない働き方をしている中で、プロとしてカラダの管理も仕事の内」
という友人の話を聞いてその通りだと思ったからだし
 
(´-`).。oO(もちろん単純にダイエット目的なのもあります笑)


 
私にとって今は
ジムに行きながら今まで通りの仕事をこなしてプライベートも充実させる
 
という事が習慣になるまで、
 
単純にカラダが疲れたな〜とか
時間が思うように作れないな〜とか
 
そういうつらさがあります。


だけどこれが普通になったらレベルアップ出来るかな〜って思うし、
 
自分にとって必要なモノとして選択をしたんだから
ちゃんとやっていきたいな、と。


 
継続はチカラなり。
 
自分がどんな自分になれるのか。
自分がレベルアップした時にどんな世界が待っているのか。


そんな事を思いながら
目標をぶらさずに続けられる人間でいつまでもありたい。
 

 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/