本サイトはプロモーションが含まれています。

私の周りにいる尊敬しているすごい人達。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私はとても人に恵まれている。


お会いする方お会いする方、みんなすごい方ばかりで
 
大切な人も
大好きな友人達も
可愛がってくださる先輩方も
 
みんなみんな本当に素晴らしい人達ばかり。


それはもちろん人としても、
美容師としても。


 
周りにすごい人達ばかりいすぎて、 
 
私はいつもどんな美容師さんなのか感じたくて、
どんな技術なのかを勉強したくていろんな人の所に髪をやりに行っています。


ちょっと前はブリーチのリタッチとカラーリングをしてもらいに行ったり。

自身のカラーリングをしてイメチェンしてきました!

 
ブリーチの伸びている根元部分を毛先の明るさと合わせるリタッチカラーってすごく難しい技術なんです。
 
境目のないブリーチのリタッチをしてもらえて、
とても感動しました!!(^^)
 



そして、先日は大阪の美容師さんのうえぽんにパーマをかけてもらいました!!
 



うえぽんは月に1回、表参道のLilyというサロンで東京でお客様をやりに出張してきているんです(^^)


 
うえぽんはすごくケミカルや薬剤知識のある人というイメージで、
技術の幅も勝手に幅広いと思っていて。笑
(多分実際幅広いはず!笑)


 
ブリーチをしている髪にパーマをかけるって、
これまたかなーーーり難易度の高いコトで。
 
かなりの知識や経験がないと高確率で失敗するくらいの技術なんです。


だからパーマかける時は絶対信頼出来る人にお願いしたくて、
なおかつ無理を聞いてくれそうなうえぽんにお願いしました!笑




 
だけどコレまためちゃくちゃばっちりにかけてくれて(´;ω;`)
 



多少パサつくかなーと思っていたんですが、
乾かしただけでも全然チリつきがなくて!!! 
 
こんなにダメージが少なく、セットもしやすく、
いい感じにかけてもらえた事に本当に感動(´;ω;`)


 
「こんな事出来るんだ…!!」
って思うくらいに感動してます(´;ω;`)
  


もちろん自分の売りもあるし、
私はブリーチやハイダメージ毛の専門ではないんだけれど
 
それでも同じ美容師として、 
難しい技術や素晴らしいデザインをお仕事とされている方々が本当にたくさんいらっしゃって
 
そんな技術やこだわりを持っている人達に触れる機会をいただけてる今に感謝しかないし、
 
もっともっと自分も頑張らなきゃ!と、常に思える環境もとても幸せ。
 


私も少しでも、そんな背中に追いつきたい!!
 
美容師としてももっともっと頑張ります!(^^)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/