タナカアミの大切なお客様へ。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



いつもタナカアミの所にご来店いただいているお客様、
応援していただいている皆様、
本当にありがとうございます(^^)
 


私はマンツーマンでフリーランス美容師をしています。
 
マンツーマンというのは、
お見送りからお出迎えまで
 
シャンプーやカラー塗布やブローまで
全て私1人で行うやり方です。


 
私はサロンに属している時、
かけ持ちをしてカット15分くらいでたくさんのお客様を担当するやり方に疑問を持っていました。


そのやり方を否定しているわけでなく、
私はお客様とそういう関わり方をして売り上げを伸ばしていくやり方をしたくなかったというだけです。 


 
シャンプーにも、
カラー塗布にもブローにも
 
全てにおいて自分が思うようにやりたいという
自分の中の理想の働き方をしたかった。
 


でもそうなるとデメリットもあって、
ご先約が入っていると予約が取れない。
 
来たいと思った時に来れない、という事は絶対的にあります。
 


フリーランスを始めて1年半。
 
ご来店いただいたお客様には全力で取り組んで来ました。
 
もちろんご来店いただいた事のないお客様にも、
タナカアミの所に来ていただいたら絶対にお悩みを今よりも軽くして差し上げたいと思っています。


だけど最近以前よりも予約が取れなくなってきていて、
お断りする事も多く、とても申し訳なく心苦しい気持ちです…、、。


私と圧倒的に違う部分で言うと、アシスタントさんがいるサロンさんのメリットは予約の取りやすさ。
 
「行きたい時にすぐ行きたい」という方からすると、
私の働き方はデメリットが大きいかもしれません。


それはそれとして、
お客様が選択していただく事だと思うので
価値がそこにあるのであればしょうがない事だと思います。
 


私は私のやり方で
 

  • 全てタナカアミが担当させていただける
  • 34歳の女性美容師ならではのご提案やお話が出来る
  • 美容師歴14年の経験値ならではのご提案の幅
  • 合間の待ち時間がなく、バタバタせずに過ごせる
 
こういうマンツーマンならでは、
タナカアミならではの価値をご提供出来ればと思っております!!!
 


今のところ、2週間くらい前もってご連絡いただければ
どこのお時間も取れないということはありません!
 
ですが、土日やお時間の指定がある場合は早めにご予約いただけるとご案内がとてもしやすくなります…!
 


また月1回程度の頻度でご来店いただけるお客様においては、
次回予約をいただけますとご希望のお時間でご案内出来ますので
是非ご検討下さいませ…!!


 
タナカアミの技術とこだわりを今まで通りご提供させていただく為に
マンツーマンという所は変えるつもりはありません。


どうか多くのお客様を担当させていただく為に
ご協力をお願いいたします。


 
私も今まで通り、
「タナカアミの所にわざわざ行きたい」と思っていただけるように精進して参ります。


これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
 



 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/