本サイトはプロモーションが含まれています。

フリーランスとか独立をするって、走るのを止めないっていう事。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



SNSを見ていても、「フリーランス」という働き方の話題をよく目にします。


肯定派・否定派。
 
いろんな意見はありますが、
私は自分がきちんと選んだのであればどちらでもいいと思っているんですが、
 
いろんな意見はありますよね(^^)


 
以前は会社勤めか業務委託か、はたまた独立して店舗を持つか、
しか選べなかった美容師の働き方の幅が広がりました。


でもフリーランスって言っても「独立」なんですよね。
 
お店は出さないけど、個人の社長になるという事。


私はタナカアミの舵を取る社長なんです。


 

 
お店を出店されている諸先輩方、
フリーランスとして第一線で働いている方、
もちろんサロン勤めでも第一線で働いている方。


みんなものすごく努力をされている。
 
私より先輩美容師さんであっても、
とてつもない時間を使って、今でも全力で努力されている。


 
こんなに数いる美容師人口。
 
その中でも結果を出されている先輩方がこれだけ努力されている中、
 
時間があるから、今までよりも所得が増えたからといって進むのを辞めたらあっという間に置いていかれるわけです。

 

求めるゴールやなりたい美容師像は人それぞれだけど、
 
フリーランスという働き方を続けていく為には走るのを辞めたらどんどん置いていかれてしまうなと感じる。


「自分だけ」で勝負するって、
カッコイイようだけど、とても難しい世界。
 
謙虚に。
だけど動く事を止めず。
 
現状維持は衰退だから。


さあ、私は何をする???
 
これからも謙虚に、吸収を忘れず
努力を続けます(^^)


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/