本当にブログで新規集客は出来るのか?…の裏側。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



昨日SNSにあげた「ブログの新規集客」のブログが600PVくらいいきました。笑

本当にブログで新規集客は出来るのか??



普段毎日書いているブログがまあまあ読まれて100PVくらいなので、
 
やっぱり皆さん新規集客とブログの話には興味があるんだなーと改めて感じました。
 


「ブログの新規集客」のブログにも書きましたが、
ブログを書く目的はそれぞれだと思っています。
 
別に集客目的で書いている方ばかりではないと思いますし、
なんだっていいと思っています。笑


だけど、
「書いているついでにご新規のお客様にも来てもらえたら嬉しいなぁ〜」
くらいな気持ちで新規集客は出来ません。
 
結果には全て理由があります。
 


毎日続けてたからといってお客様にご来店いただけるわけではないし、
だからといって始めて1ヶ月くらいで検索上位に上がるようなブログを書く事は難しい事だと思う。


私は「ブログ始めて少なくても1年くらいは毎日続けて書くような気持ちでいないとダメ」と言われて
 
疲れてても、悲しくても、二日酔いでも笑
ほぼ毎日ブログを書いた。


半年くらいはなかなか結果が出なくて、
だけど自分なりにトライアンドエラーを繰り返しながらひたすら続けた。


 
教えていただきたい人にはすぐ質問したし、
聞いた事はすぐ実行した。
 
また教えてもらえるような自分でいられるように気をつけてきたつもりでもある。


 
頭のいい人や要領のいい方は1人で調べてちゃんと続けられると思うけど、
私はいろんな方に助けていただいて
いろんな方のアドバイスを組み合わせての今なんです。


本を一冊読んだり、
ブログを読んだりした程度で出来るものではない。
   
だけどその積み重ねがないと出来るものでもないです。



 
私は別にいろんな方がブログ集客出来るようになったらいいななんて思ってないです。
 
昨日のブログは、やれるもんならやってみろくらいな気持ちで書きました。笑


才能やよっぽどの人間性があれば努力なんて必要ないかもしれない。
 
だけど残念ながら私は凡人でした。
だから、才能がある人達よりも努力を継続させないと結果なんて出ないんです。
 


もっと結果を出されてる方なんていっぱいいる。
私の努力なんてまだまだ足りない。
 
だけど、いっぱい考えて
嫌な時も逃げずにやってきたって言える。


それくらいは当たり前にやらないと結果や成果なんて絶対に出ない。


 
フリーランスで、自分の力で、
結果を出していくっていうのはそういう事だと思ってる。
 
1人で勝負していく働き方。
それがフリーランスなり独立です。
 




 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/