少しいい下着のフィッティングに行ってみた、ちょっと女子的な話。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



今回、ちょっといろんなキッカケがあり
いつもは行かない下着のメーカーさんのお店にフィッティングに行ってきました(^^)


行ってきたのはコチラ。

 
お客様からも名前を聞いた事があったブラデリスさん。
 
知らなかったけど表参道にもあって、
職場からもとても近くて嬉しい!!!


 
私は体型に結構コンプレックスがあります。
 
胸が小さいというのは昔からのコンプレックスで、
体のシルエットも好きじゃない。


ダイエットとかは頑張れば出来るのはわかるけど、
胸の大きさとかって完全に遺伝だと思ってた。


 
いつも下着を買う時もちゃんと試着して、
店員さんにサイズが合ってるかは見てもらってたから今の下着のサイズはそんなに間違ってるわけではないとは思ってたけど、
 
「ちゃんと測ってもらって選んでもらった下着は結構違う」
というお話もよく聞くのでとりあえずフィッティングを予約して行ってみました(^^)

まず違ったフィッティングを予約する、という所

 
下着を買いに行く時に予約ってした事なかったんですが、
今回ブラデリスさんに行く時はフィッティングに予約が必要でした。


ネットから簡単に予約が出来たんですが、
数日後まで割と予約が埋まっている状態。
 
しかも初めてのフィッティングの場合、
1時間前後は時間をみてください、という事だった。
 


空き時間や予約状況と照らし合わせて予約をして、
いざ店舗へ…!!!

いざフィッティング!!

 
お店に入ると担当のお姉さんがちゃんと付いてくれるシステムのようで、
まずカウンセリングシートに今の下着のサイズやなりたいイメージや悩みを書く欄があった。
 
まるで美容室のよう。。。


フィッティングルームに案内してもらって、
担当のお姉さんと悩みやなりたいイメージの共有。
 
そして実際今付けている下着のサイズが合っているかどうかと採寸をしてもらいました。


 
いつも使ってるメーカーさんは、
デザインが可愛くてお値段もそこまで高くなくて何年もそこの下着を使ってる。
 
別に不満は全然なくて、
悩みが解消するならばちょっと試してみようかな?
…くらいの気持ちでフィッティングの予約をしました。


それで、実際見てもらった結果、
もうちょっと合う形やカップ数がありますよ!
…という事…!
 
どこにボリュームが出たらキレイに形が出るか、とか
ここのお肉がスッキリ見えるとキレイだから…
と、完全に私のカラダに合わせた下着を何点か持ってきてもらって
 
更に動いた時のズレ方、
左右の大きさの違いに合わせてちょっとパットを変えたり…


あとは付け方も結構細かく教えてもらって
付け終わった形やいつものカップ数とは全然違う仕上がりに。。。
 
いつもより1カップ上のサイズでもすごくキレイなピッタリサイズのものを選んでもらいました。


しかもちゃんとした付け方とちゃんと合う下着を続けていれば、
下着を外した時の胸の形もキレイになるそう……!


1時間ほどみっちりフィッティングしてもらい、
今回は下着を2点購入しました(^^)

求める価値と価値観。

 
予約からフィッティングまで結構新しい事だらけだった今回の体験。
 
下着のお手入れ方法から、
1ヶ月〜2ヶ月後のアフターフォローとして付けた時のつけ心地や状態等を来店してアドバイスしてくれるサービスもあった。


毎日付けるモノだからそのくらい大切なモノだし、
何より、プロから見ると自分のカラダの事って私自身がちゃんとわかっていないんだな、という事を再認識しました。


 
今まで❝胸を大きく見せるブラジャー❞って、
パットがもりもりで「それ胸じゃなくてほぼパットやん!!」…みたいなものだと思っていたんだけど
 
今回ちゃんと見てもらって正しい付け方を教えてもらった時に
パットもりもりじゃなくてもここまでキレイに形が変わる下着がある、というのがわかった。


悩みを解消するというのはこういうプロからのアドバイスというのは必要なんだなぁ、と。


 
お値段としては私が今回購入したもので
ブラジャー8000円+ショーツ4000円
くらいな感じ。
 
いつもの下着の倍くらいのお値段。


だけど、ここまでのフィッティングにかかる時間やサービスがあってこそのモノなので
「本当に自分に合う良いモノを」と思った時に当たり前な価格だなぁと感じた。

どれを選ぶかは自分次第。

 
デザインが可愛くてお値段そこそこの下着でもいい。
悩みを解消する為にもうちょっと時間とお金をかけた下着でもいい。
もっとお値段はかかっても上質でデザインも素敵な下着もあると思う。


でもそれって何を選んでもよくて、
自分がどうありたいか、どこが価値かなんだと思う。


 
これって美容室においても本当に全く一緒で
何を価値とするか、どうありたいかだよなぁってとても感じて。


値段なのか、すぐ予約が取れる事なのか、
悩みを解消したいのか、やりたいデザインを叶える事なのか。
 
目的できちんと選ばないと
自分の目的を果たせないんだなぁと実感した。


 
全部を叶えられるモノってないと思うんです。
 
吉野家で神戸牛とコシヒカリと卵にこだわった牛丼が低価格で早く出てくる事はないし、
 
数万円のコース料理のお店で早く安いモノも出てこないのと同じ。


自分がどこまでそれにお金をかけられるかという価値観もそうだし、
いろんなモノや情報がある中で何を求めているのかという部分で選ぶ事が必要な時代。
 
そこがズレてしまうと自分が心から納得するモノは得られない。
 


思った以上に結果が違った事に驚いたのと同時に、
きっと自分に合う美容師さんに出会えた時の感覚ってこんな感じなんだなーと感じました(^^)
 



自分の魅力やポテンシャルを引き出す為に。
その価値に見合うモノやコトを選ぶ事はとても大事だし必要な事。
 
皆さんは自分に合うモノを選べてますか??(^^)



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/