緊急事態宣言による営業自粛についてのお知らせ。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいております亜彌あみと申します。
 



連日のコロナ報道で自身の気持ちを保つ事に精一杯になり、ブログの更新がかなり久しぶりになってしまいました…。笑


今回お客様に向けてのLINE@のみのお知らせにしようか迷いましたが、
 
ご新規のお客様やDMやEメールからのご予約のお客様もいらっしゃるのでブログにも書く事に致しました。
 


本日、コロナウイルスによる緊急事態宣言が発表されました。


期限は正直まだ決めかねている部分ではありますが、
緊急事態宣言が出された1ヶ月の間、私タナカアミは営業を自粛する事にいたしました。


 
今後の動向によりましては、
再開が早まったり伸びたりする場合があると思っております。
 
なるべく早く再開出来るよう、
コロナが収束する事を祈っております。
 


髪を整える事が不要不急なのか?
美容所は自粛要請には入っていないのか?
 
など、様々な考えや解釈がございます。


もちろん私も会社員ではないので働かなければ所得はゼロですし、
住む所や食べる物、飼っている愛犬との生活を守らなければいけないです。


 
なんですが、
正直な事を言いますと
 
毎日毎日
「ああ、今日もなんの症状も出なかった…」
…と、毎朝起きるのが怖いんです。


私がコロナにかかったとしても、
持病もないし年齢もまだ若いし大丈夫かもしれないけれど、
 
仮にご来店されたお客様が感染してしまったら…?…と考えると本当に怖い。


サロンで感染した方が出たり、私がもしお客様に移すような事があれば
それこそ今後コロナが収束した後に美容師として元通りに営業が出来るのか?…という不安の方が大きいんです。


 
私が感染すれば愛犬はどうすればいいのか?
…とか。
 
毎日不安と戦いながらお仕事をしていく事が結構つらく、
こんなリスクを犯しながらこの大変な時に営業をする事が本当にお客様を思っての事なのかという正解が私にはわかりませんでした。
 


いろんな立場の方がいます。
 
私にはお店の家賃という固定費がないので
ある程度の休業期間があっても生きていけます。


そうじゃない方もいて、そうじゃない業種の方もいて。
 
髪の毛を整える事に関しても不要不急ではない方もいらっしゃると思います。


 
ですが、原宿という場所柄、
多くの方がわざわざ電車に乗って1時間くらいかけて来ていただいているお客様も多い中、
 
今は私がお休みした方がお客様の安全の為にもよいのかな、という結論に至りました。
 


またコロナが落ち着いたら
いつもご来店頂いてるお客様の為に頑張らせて頂きたいです(^^)
 
その為には私もお客様もこのまま健康で乗り切らないといけない。
 


1ヶ月ってまあまあ長いです。
間に近くのやってるサロンさんに行く方も当然いらっしゃると思います。
 
私が出来ないのはとても悔しいですが、
また事態が戻った時に笑顔でお会い出来る為の判断と思っていただければ幸いです。


 
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
どうぞこの危機が早期に解決出来ますようお祈り申し上げます。


営業再開の時期につきましては、
動向を見ながら早めにご連絡させていただければと思っております。
 
よろしくお願い申し上げます。



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/