髪型や髪色で変わる自分を楽しむわくわくを。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいております亜彌あみと申します。
 



私は髪型や髪色をしょっちゅう変えます(^^)
  
「しょっちゅう変えた方がいい」
…という事ではなくて、私は単に飽き性なだけなんですが。笑


でも人にはいろんな『似合う』があると思っていて、
「こういうのも似合うんだ」って発見出来るのはとても楽しい事だと思います(^^)


 
フリーランスになりたての2年前くらい。
髪は明るめでちょっとボブっぽいパーマで前髪長め。
 



半年後くらい。
同じ感じのシルエットだけど、ちょっと短め。
こっちの方が重さが上に上がるのでちょっと若い印象(^^)
 



ブリーチをして、更にちょっとショート寄りに。
パーマ感も弱いからカッコイイ感じのイメージ。
 



更にショートで前髪を作った。
鬱陶しい長さで前髪を巻いていたので、
ショートだけどちょっとガーリーな印象。
 



前髪を巻かない長さでまたちょっと短く。
カール感もないのでマニッシュだけど、
髪色が明るいので可愛いイメージでちょっとバランスを。
 



ブリーチを伸ばしてほぼ地毛の状態。
ショートで前髪ありだからそこまで落ち着きすぎないけど、
やはり髪色暗めなのでちょっとおとなしい印象。
 



同じ髪型でカラーリングをした状態。
ベースもちょっと茶色くなってハイライトを入れたので、
柔らかさと動きが出た印象。
 



ちょっと襟足を伸ばしてパーマとカラーを。
襟足長めでちょっとマニッシュになってきたので、
ピンクで女性らしさをプラス(^^)
 



  
こんな感じでいろんな髪色や明るさ、
同じショートでもちょっと違うだけでもかなり印象が変わります!!


 
髪型とか髪色が変わると
お洋服のバランスやメイクも少し変える必要もあったりします。


だからいきなりガラッと変えてしまうといつものご自分との違和感なんかも出てしまうので
 
私がお客様を担当させていただく時はよくお伺いしてるんですが、
「どこまで変えるか」「どんなイメージで変えるか」
というのは大切だったりします。
 


もちろんお客様によって
「こういう自分が好き」「これは嫌」
という幅や場所がかなり違うので変えられる範囲みたいなものもかなりマチマチではあるんですが、
 
年齢によって髪質やお悩みも変わってきていたり
もちろんお肌やお顔の印象も変わるし
着ている服も何年もずっと一緒という事もあまりないと思うので
 
少しずつでも髪型や髪色もアップデートしてあげた方が
今のご自分に似合うという事に結びつきやすいです。


その中で
「あ、こんな自分もアリなんだな」
って、素敵な自分を楽しんでいただけるお手伝いが出来たら嬉しいなって思います(^^)



 
髪型は全部足し算引き算とバランスです。
 
似合わせっていうのは肌やお顔型に合うというだけではなくて、
なりたいイメージやお洋服や毎日のお手入れと合っているかという事も大切だと思っています(^^)


あなたの感じている
「あれ…?最近老けた??」は、
そのバランスがちょっと崩れてしまった状態なんです。


今の似合うの可能性を一緒に探してみると違う自分に会えるかもしれません(^^)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/