本サイトはプロモーションが含まれています。

コンプレックスがあるからこそ。

原宿・表参道でフリーランス美容師をやっております、タナカアミと申します。
 



私は小さい頃から美容室に行くのが好きなんです(^^)
 
美容室に行くと、今までの自分と違う自分に変身出来るような気がして
母親にくっついてしょっちゅう行ってた。


 
自分は小さい頃から自分にコンプレックスが強くて
 
小学生の時はまるまる太ってたし、
中学生の時は肌荒れがひどくてニキビ肌だったし、
 
とにかく体型と肌にはずーーーっと悩んできた。


 
ホントはダイエット頑張ったりスキンケア頑張ったりが正解なんだけど、
 
自分の場合は早い時期からそんな自分を「なるべくよく見せる為に」化粧をメイクの雑誌いっぱい買って研究したり、
 
どんな服着れば太って見えないか研究したり
自分をどうすればマシに見せられるかをずっと考えてました。笑


 
だから髪型にも結構こだわりがあったし
カラーもパーマも高校生の時には当たり前のように頻繁にやってた。
(校則はOKの学校だったので)


最初はだからヘアメイクの道に進もうかと思って入った美容の専門学校だったけど、
思ったよりも美容師が楽しくて美容師になって15年経ちました。笑
 



でも人って強烈なコンプレックスがないとどうにかしたい!ってなかなか行動に起こさないと思うから、
 
自分がそうやって昔から自分の身なりに自分なりにだけど頭を使ってやってきたからこその今だなぁ、ってとても思うんです。


 
今も自分の髪型は、
「こう見せたい」「これはイヤ」とか結構あって
 
でもそういうのがなかったら悩んでるお客様の気持ちにも立てないし
同じ女性として共感したりご提案したり出来る為にもコレはコレでいいのかな、と!


今でもコンプレックスは何も変わってなくて
見られる仕事だからもあるけど
こういう自分でいたいな、があるから自分磨きみたいな所もちゃんと向き合ってやってきたいなーって思う。



 
髪型がキマるだけで自信を持って前を向けるこの感覚を。
メイクがちょっと変わるだけで見え方が変わる楽しさを。
服装が変わるだけで体型の見え方も雰囲気も変えられる女性としての楽しさを(^^)


いつまでも思い出せるように
実感出来るように
 
そんなお手伝いを精一杯やらせて頂けたらなぁって思っております(^^)



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/