本サイトはプロモーションが含まれています。

マスクの下の自分の素顔と最近向き合ってますか??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいております亜彌あみと申します。
 



最近テレビや雑誌を見ていると、
〝お顔の表情筋やほうれい線の話題〟をとてもよく見かけるようになりました。


マスク生活ももう1年ちょっと経ち、
マスクをしているからお顔の表情がなかなか動かなかったり、
そもそも人と会う機会が減っていて表情が変わらない時間が増えてしまっていたり。
 
というか、フルメイクすらしっかりする機会も減っているから、
自分のお顔の変化にすら気が付きづらいですよね、、
 



でも大人女性の1年って結構変化が大きいんです…!
 
去年似合ってたはずの服やメイクが似合わなくなった経験ありませんか?
 
目立たなかったはずの目尻のシワや毛穴のたるみ、ほうれい線、首のシワが
「あれ…?なんか気になるかも……」
って思った経験ありませんか??


人に会わない、誰かに見せる機会がないと、
なんとなく気が抜けてしまうというか
手が回らなくなってしまうし
 
もちろん今はそれどころじゃない状況でもありますが、
あまりに放っておいてしまうと
ふと気がついた時に「あれ?!いつの間に??!」という事になりかねません…!


かく言う私も、
たまにきちんとメイクした時に「あれ…??」って思う事がとても増えました。。
 
マスクしている事で毎日目につかないからカバーしたりお手入れをしたりする事が無意識に減ってしまっているんだと思います。


そして、その無意識の「プチサボり」のような積み重ねが
お顔だけじゃなく髪やカラダのメンテナンスのような所まで影響してきます。
 
これはもう女性にとって一大事です!笑
 
まさにコレ。笑




お客様からも「通勤しなくなったからコロナ太りが…」というワードをよく聞くようになりました。


 
出かける機会や人と会う機会が減れば
当たり前に身なりを整える機会が減ります。
 
オシャレする必要がない。
キレイにしておかなければいけない理由がない。
 
それはもちろんしょうがないんだけど、
そのままにしてしまうとどんどん老けていってしまいます。
どんどんおばさんになっちゃう。


 
マスクの下も毎日ばっちりメイクした方がいいとか、
お家の中でもお出かけ用のオシャレ服を着た方がいい!…とまでは言いません!
 
だけど、ちゃんと毎日鏡の前で自分の顔や体型を見つめる時間を作ってあげるだけでもご自分の変化に気付けるんじゃないかな、と思います(^^)


「どうでも良くなってしまう」のが1番良くなくて、
出来る中で女性としてちょっとでも素敵に、
っていう気持ちだけは少しでも残しておかないと
 
いざマスクなしの生活に戻った時に「あれ…?!!」っていう事になると思うのです。


 
「人と会わないからなんでもいいや」は老けて見える原因でしかありません!


鏡の中の自分をよーく見てみるだけなら、
家を出る必要もお金もかかりません!!!
 
自分に目を向ける時間も作りましょう!(^^)



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/