プロとして私がやっているコト。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



フリーランスとして独立した4年半前。
 
フリーランスとはいえ独立は独立。
 
周りにもプロとしてすごく活躍している人たちがたくさんいて、
そういう“プロとしての心構え”みたいなものを教えてくれる人もたくさんいた。


 
お客様の美に携わる者として、というのもそうだし
1人の美容師として長く仕事をしていくにあたり必要だなと思って始めたのが【運動】


って言っても運動苦手なのでストレッチと週1のパーソナルジムくらいのものなので、がっつり運動してる人からしたら全然してないですが
 
それでもどこかカラダを悪くしたら働けないこの美容師という仕事で
カラダのメンテナンスをしていくというのもプロとしては絶対必要な事だと思う。


長く仕事をしたいなら尚のこと必要ですよね(^^)


 
あと単純に老けて見えない髪型のポイントとかを解説してるのに、自分が老けてしまっては話にならないというのもあります。笑


最近家でのストレッチや筋トレは、YouTubeのひなちゃんねる観ながらやってます!

オススメです!!笑


あと、最近ハマってるプロテインがあって、
ウマテインっていうふざけた名前なんですがホントに美味しすぎてびっくりでした。笑
 
私的にはいちごとヨーグルト味がオススメですが、
抹茶味も豆乳で飲んだらハーゲンダッツの抹茶味の味がしました……スゴイ…
 
タンパク質も髪とか肌とか爪にも大事な物だけど意外と足りなかったりするから意識的に摂りたい所です!


 
特に私は1人でサロンオープンさせちゃったし、
人も増やすつもりないから
なるべく長くお客様に携わる為にしっかりケアの部分もやっていく必要があって。


それでも10年後20年後今と同じ労働時間で働くかと言ったら働けないとは思うけど、
 
病気とか体壊して辞めたり
「タナカアミに髪をやってもらいたい」と思ってもらえないような外見にならないようにはしていきたい。
 



お客様の髪に携わらせて頂く事って
一度きりじゃなくて、長くお付き合いさせて頂きながら変わっていくお客様ご自身や髪に対応して
より素敵にしていく事だと思うから
 
自分もその時の万全でお客様に向き合えるように(^^)


 
練習も発信も大切な事だけど、
こういう事もプロとして責任感を持ってやっていく上で大切は事だと思っています。


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/