“ここ”でタナカアミという美容師として長く在り続けること。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



最近コロナが落ち着いてきたのもあるのか、
また少し久しぶりにご来店のお客様からのご予約やご来店が増えてきています(^^)
 
しばらく経っても覚えていてくださるのはとても嬉しいし、
またわざわざ表参道まで来て頂けるのは本当にありがたい事だなと思います…!


 
ちょっと前も引っ越してなかなか来づらくなってしまったという方が3年ぶりくらいにご来店頂いて
「いろいろ美容室行ったけど、あみさんのカットが1番良かった」って言って頂けたり、
 
今日も
「コロナで外出を控えてたけど、やっぱりあみさんが1番好き!」
…と言って頂けて、
そんな風に言って頂けるなんて本当に美容師冥利につきるし
美容師続けてきてよかったなぁ、って本当に思います…!!



 
私が出来る事は美容師として技術や人としても歩みを止めない事と、
お客様や見て頂ける方にとって“いいな”と思って頂けるような発信を続ける事。
 
そしてとにかく続ける事。なんですよね。


 
前勤めてた会社は、私は異動が多くてあまり1人のお客様を長く担当出来なかったんです。
 
だからせっかく私の事を知って頂いてご来店頂けたら、
長く通って頂いて頼ってもらえるような美容師になりたいとずっと思ってた。


1回の外科手術みたいな記念の来店じゃなくて、
いろんな症状にずっと寄り添っていくような町医者のような美容師になりたくて。
 


表参道という街は多くの人にとっては“わざわざ来る街”だし、
日常的に通うような場所じゃないかもしれないけど
 
やっぱり髪の毛って毎日見るものでその人の印象を大きく変えるものだし、
気分を上向きにも出来るしナーバスな気持ちにしてしまうものだとも思っていて。


だからこそいろんな方の目につきやすい場所で、
タナカアミとして美容師を続けて在り続ける事がまず大切だと思っています(^^)
 


いろんな事情や理由で他の美容室へ行っても
「行けばなんとかしてくれる美容師さん」として
これからもずっとお客様に寄り添えるような美容師になれるように精進していきます!


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/