本サイトはプロモーションが含まれています。

白髪染めでも諦めない!!ふんわり明るい春カラーのご提案♪

こんにちはー
 
原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪
 
 
気づけばもう3月………
 

 
 
花粉で鼻がずびずび言い始め、
『ああ…もう春なんだ……( ´_ゝ`)』
 
と、思っております笑
 
 
季節が変わりますが、
 
毎回おんなじ色でカラーリングしていませんか??
 
白髪染めでも色を変えて、
春を楽しみましょう!!!(*´∀`)
 
 

2018年のオススメ春カラー

 
最近パラパラとファッション誌を読んでいると
 
《ピンク》
《ラベンダー》
 
の服が結構多く目につきます(^^)
 
 
髪の色の流行って、
服の流行が関係ないようで実は関係あるんです!(*゚∀゚)
 
 
服でアースカラーが流行れば
髪色もベージュやアッシュ系の透明感がある色が流行ったり
 
洋服の流行は髪色や髪型におおいに関わってきます(^^)/
 

 
 
なので!
 
 
今年の春服はピンクやラベンダーが多いので
 
髪色も
《ピンクベージュ》《ラベンダーベージュ》
が流行るだろう、という感じなのです(^^)
 
 
最近ずっと流行っている
《アッシュ系》
も引き続き人気があります(^^)
 

大人世代の流行のカラーリング

 

 
 
私たち大人女性だと、
服装とかもそうですが
 
正直なことを言うと
 
『流行ってはずしたくはないけど、
流行だからといって全部追いきれない』

 
…って思いませんか??(;´∀`)
 
 
ピンクが流行っているからといって、
 
ビビッドなピンクのカラーリングは
普段しない方からしたらきっと選ぶのはためらうだろうし、
 
そもそもアッシュとかって
『したことないけど似合うのかな?』
 
っていうのが先にくると思うんです。
 
 

大人女性の❝似合う❞

 
10代20代前半の女の子は
 
「多少肌がくすんでも」
「ビビッドな色にしても」
 
イメージと合っていればかわいいんです。
 
  
でも、大人女性は
 
絶対肌になじむ色がいいし
透明感がある色でも、パサつきはNG
 
だと思うんです。
 
キレイに見えて、しかも似合ってる
 
が、絶対。
 
 
だから、
✔肌に合う色
 
✔ツヤはプラスする
 
✔普段のメイクや服装からも離れすぎない
 
っていうのが大事になります!!
 

だから、ちょっとだけ取り入れる

 
『流行って若い子のものだから、いつもと同じ色にする。』
 
っていうのも、
お洋服は毎年ちょっとずつアップデートされているはずなので
寂しいかなぁと思うのです。
 
 
  
もちろん、
気に入ったお色があるなら無理に変えなくてもいいと思いますよ!(*´∀`)
 
 
でもお客様にお伺いした感じだと、
 
『何色に出来るのかよくわからない』
『何色が似合うのかわからない』
 
…っていう方が多い印象でした(^^)
 
 
例えば
ピンク系でも
明るさを抑えて、少しベージュを混ぜたり
 

 
 
赤味に抵抗がある方なら
ラベンダーベージュにしてみたり
 
 
アッシュ系でもブラウンを混ぜてみたり

 
 
色味をベージュやブラウンで少し柔らかくして
 
日本人の肌に馴染みやすいようにして
染めると大人女性には合いやすいです(*´∀`)
 

白髪染めでも染められる??

  
そもそも、
 
『白髪染めって暗くするしかないし、そんなに色が選べるの?』
 
って思う方も多いかもしれません!!
 

 
 
大丈夫です!!
 
明るく見せることも出来るし、
色味も選べます!!!(*゚∀゚)

 
 
今までもブログでご紹介している
【根本は白髪染め×毛先はオシャレ染め】
→→→

美容室の白髪染めが、白髪は染まるけど暗くなりすぎないのなんでなの?

の染め方だったり、
 
 
もう少し明るく見せたい方は
【白髪染め×ハイライト】
→→→

ボブでもふわっと動きは出てみえたい時に効果的なカラーリング♪

で染めるやり方もあります(*´∀`)
 
 
 
髪質や今の明るさ、白髪の多さにもよりますが
 
ハイライトがなくてもこれくらいの明るさに見せることは出来ますし
 

 
《写真のお客様はウォームベージュという、少し赤味をプラスしたツヤのあるベージュです♪》
 
 
ベースの色味を濃い目にして少しハイライトを入れるのも
ふんわり見せるには効果的です!!(*´∀`)
 

 
《こちらのお客様はラベンダーアッシュにハイライトが入っています♪》
 
 
白髪染めでも、もちろん透明感のあるアッシュにも出来ますよ(^^)/

 

季節の変わり目はいつもとちょっと違う、を取り入れるチャンス!!!

 
こんな感じで、
ちょっとだけ流行を取り入れてみてはいかがでしょうか??(*´∀`)
 
 
せっかく日本には四季があるのです!!
 
 
洋服は毎年少しずつ変わっているはずだから、
 
髪色もちょこっと変えてあげると
『無理せず、今っぽくアップデート』
出来ますよ(^^)/
 
 
ポイントは
❝ちょこっと取り入れる!!❞
です(*´ω`*)
 
 
白髪染めになってくると
 
伸びてきた白髪が気になって
染める頻度が多くなると思うので、
 
毎回毛先までカラーリングしなくてもいいと思うんです。
→→→

白髪染めは伸びてきた根本だけでもいーんです!!

 
 
2、3回に1回くらい、
 
✔季節に合わせてちょっと雰囲気を変えたり
✔色味を入れてツヤを出したり
 
上手にカラーリングを楽しんでいけるといいかなーと思うんです(*´∀`)
 
 
ちょっとのプラスで、
脱・生活感できますよ!!(*゚∀゚)
 
 
もちろん毛先までカラーリングする時は、
ダメージが出ないように
 
毛先のカラー剤はダメージの少ないものを使ったり、
ダメージが残りづらいようにしっかり処理をしていきますよー(^^)/
 
 
 
色味が変わると雰囲気変わって楽しいですよ♪
 
せっかく染めるなら
楽しいをちょっとプラスできますように(*´ω`*)
 
 
 
明るく白髪を染めたい方は
ぜひ一度ご相談ください♪
 
肌や服装・メイクによる似合わせのカラーリングもおまかせください♪♪
 
ご予約&ご相談専用LINEはこちらです(*´∀`)
↓↓↓
友だち追加
 
 
  
ホームページもご覧ください(^^)/