本サイトはプロモーションが含まれています。

タナカアミがどうしても苦手なコト…。克服方法を教えてください…!

タナカアミがどうしても苦手なコト…。克服方法を教えてください…!

 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 

 
 
私、どうしても苦手なコトがあって………。
 
 
それは読書……!!!
 
 
克服方法を教えてください………!(´;ω;`)
 
 

読む習慣がなく、とっかかりにくいイメージの本…!

 

 
本は読んだ方がいいとよくアドバイスいただくんですが、
読んでみようと試みるんですが続かず、、、、
 
 
今まで授業以外で読んだ本は両手で余るくらいかもしれません…………。
 
 
 
漫画は大好きな私…。

私の好きなマンガ3選!!

 
 
漫画でいろんなことを学んできたと言っても過言ではありません!!
 
 
 
でも言われると確かに
こうやって毎日ブログを書かせていただいていて、
  
面白い文を書いたりするのには
本を読んで構成を勉強したりするのは確実に必要な部分…!!
 
 
誰か読書が好きになるコツを教えてください…!!(´;ω;`)
 
 

今まで読んだことのある本

 
本当にそんなに読んだ本はないのと
ジャンルもバラバラなんですが…笑 
 
 
 
漫画の封神演義にハマった時に
これは元になったお話も読んでみたい…!!
と、読んだ『封神演義』
 



 
 
これも漫画のるろうに剣心にハマった時に
新選組カッコいい…!と読んだ
『燃えよ剣』
 

 
 
これは確かドラマか何かをキッカケで読んだのかな…??
これだけは面白くてすぐ読めました!!
『夢を叶えるゾウ』
 

 
 
本が好きな先輩に薦められて読んだ本。
これも面白かったけど、他のシリーズを読もう!…とはならなかった…笑 
ガリレオシリーズ『容疑者Xの献身』
 

 
 
ブログを書き始めた時に、
友達の美容師さんに「とりあえずこれを読めば大丈夫」と薦めてもらった本!
『沈黙のWebライティング』
 

 
『プロブロガーによるブログ運営の教科書』
 

 
 
今お友達に薦められて一生懸命亀さんペースで読んでいる
『恋愛障害』
 

 
 
これくらいですね………(;・∀・)
 
 
ジャンルもバラバラ…。
 
興味を持てたり、必要に迫られて読む!
…という感じでしょうか……。
 
 

皆さん本って結構読んでるんでしょうか…??

 
国語は得意でいつも5だったので
文字を書くのは嫌いじゃないんです。
 
 
現にブログも半年くらいは苦もなく続けられてますし、
向いてないなぁと思ったこともありません。
 
 
 
なんですが!!! 
 
いざ本を読むとなると、
想像力をめちゃくちゃ働かさなくてはならず 
とても疲れてしまうんです(´;ω;`)
 
 
これも慣れなんですかね………。
  
 
 
だから何かのキッカケとかがないと
本に手が伸びないというのがあります。
 
 
 
本を読むと言う方は
何がキッカケで読むようになりましたか?? 
 
 
また、私みたいに本に苦手意識のある人間に
オススメするとしたらどんな本がありますか???
 
 
 
出来れば最初は小難しくなく
「読みたい…!」と、興味を持てそうな物か、
  
仕事の為にためになるからこれは読んだ方がいいんじゃない??
みたいな物が嬉しいです……(´;ω;`)
 
 
 
私のブログがもう少し深みのあるものになるように
読書で勉強したいと思っていますので、
 
出来ればAmazon Kindleで読める本をオススメいただけたら嬉しいです…!!!
 
 

大庭社長からもらった唯一おうちにある本です…。
 
 
 
ご予約&ご相談はこちらのLINEからお願いいたします!!!
↓↓↓
友だち追加
 
 
 
ホームページはこちらです♪