本サイトはプロモーションが含まれています。

美容室にいる時間のその人によっての❝居心地のよさ❞を感じ取れる美容師でありたい。

美容室にいる時間のその人によっての❝居心地のよさ❞を感じ取れる美容師でありたい。

 
原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



美容室って
じっと座ってないといけないし、
カラーリングとかをすれば2時間くらいはその場にいるし
 
日々忙しく過ごしている方にとって
その場所にいる時間って結構大きな時間ですよね。


その時間をどうやって過ごしていただけるか、というのも
美容師として大切にしている部分です!

皆さんにとって、美容室ってどういうイメージですか??

 

 
皆さんにとって美容室ってどういう場所、というイメージでしょうか??


✓ゆっくりリラックスする場所?
✓普段読めない雑誌を読める場所?
✓普段話せない事を話せる場所?
✓楽しく過ごせる場所?


 
その方によって、
美容室での過ごし方ってきっと違いますよね。


 
お仕事の合間に来ていただいたり
お子様を預けて来ていただいたり
貴重なお休みのお時間を削って来ていただいたり
 
そういう大切な時間を居心地よく過ごしていただけるというのは
とーーーっても大切なことだと思うのです!!

先日ご来店いただいたお客様からの嬉しいLINE

 
先日初めてご来店いただいたお客様から
 
「田中さんが話しやすくて、
普段あんまり人と話をする仕事ではないから、とても楽しかった」

 
と、嬉しい感想をいただきました(*´∀`)
 


お子様がいらっしゃって普段なかなか美容室にいらっしゃれなくて、
やっとお時間を作ってご来店いただいたお客様でした。


お仕事も業種が違うので
 
お仕事のお話をお伺いしたり
お子様のお話をお伺いしたり
 
もちろん髪型やライフスタイルのお話をお伺いしたり。


私もいろんなお話をお伺いできてとても楽しかったです!!(*´∀`)
 



私は結婚も出産もまだですが、
30代の女性として大人女性のお客様とは共感できるお話が多く、
いつもお客様のいろんなお話が聞けるのがとても楽しいです。


 
でもきっと育児でなかなか雑誌を読んだり、
自分の為だけにゆっくり過ごすお時間がない方が多いと思うので
 
雑誌を読みたかったり
静かに過ごしたい
 
という方もいらっしゃると思うんです。


そういう方には1番居心地のいいお時間になるように
 
『そのお客様が何を求めているか』
を感じ取れる美容師でありたい、と思っています。

せっかくマンツーマンで施術させていただけるので

 
フリーランス美容師になって
❝マンツーマン❞でお客様に携わっています。


 
マンツーマンで最初から最後までお客様に向き合えるので
 
最初の髪型について相談するカウンセリングのお時間をしっかり取ったり、
シャンプーも自分でさせていただけるので
 
より、お客様の空気感というものを大切に出来るようになった、と思っています(*´∀`)


なんていうか、
1人のお客様に向き合えるので、
 
そのお客様の微妙な変化を感じ取れやすい、という感覚です。


 
今少し緊張されてるのかな、とか 
この話の時は表情が和らぐな、とか
 
しっかりそのお客様の表情や空気を感じ取れるので
 
より、そのお客様が『求めているもの』を察知しやすいというのは
マンツーマンのとてもいいところです!!
 



しっかりお客様と向き合える時間がほしくて
フリーランス美容師になりました(*´∀`)

タナカアミはこういう美容師でありたいと思っています。


初めて行く所って緊張するものだから

 
初めて行く所、
しかも初めて担当する美容師さん
 
…なんて絶対最初は緊張しますよね!!


 
私も最近は切ってもらいたいと思う美容師さんのところに切りに行ってるんですが、
 
割と仲良くしてもらっている美容師さんのところですら、
最初に美容室に入る時って緊張します!笑


最近はいろんな美容師さんに切ってもらってます!

フリーランス美容師タナカアミの髪って誰が切ってるの?



意外と私は人見知りをする性格なので、
もう入っていいかなぁとか
その美容師さんがすぐ来てくれなかったから緊張するなぁとか
 
そんな事を考えて美容室の前でしばらくウロウロするくらいです笑


美容師で、しかも知り合いの美容師の所に行くのでもそうなんだから、
 
お客様はもっと緊張するんじゃないかなぁと思うんです。

お客様が美容室で過ごしやすいように!!

 
お客様が居心地よく過ごしていただけるように
お客様の緊張が少しでも早く緩まるように
 
私は気取らず、飾らず!!…を心がけています(*´∀`)


美容師の私まで緊張していたら
お客様も力が入っちゃいますもんね!


 
ご来店いただけるお客様は
私のブログを見ていただいている方が多いので
 
《タナカアミという人間》を知っていただけるように
いろいろなことを書いているのも
 
ご来店いただけるお客様に安心していただける為に、という理由もあります!!(*´∀`)


タナカアミという人間を知っていただいて
どういう髪型を作る美容師なのかも知っていただいていた方が
ご来店いただけるお客様も安心ですもんね(^^)


 
女性美容師の大きな強みは【共感力】だと思っています。
 
実際にお客様それぞれの空気を感じ取ることで
美容室にいる時間がそのお客様にとって居心地のいいものになるようになればと思います!!


 
あなたにとって、美容室にいらっしゃる時間が
「緊張する」「疲れる」ものではなく、
 
「楽しかった」「リフレッシュできた」お時間になるように
 
全力で携わらせていただきます!!!

 
もちろん髪型のご相談という部分でも
 
「どうしたらいいかわからない」
「美容師さんになかなか言えない…」

を解消出来るように
話しやすい美容師でありたいと思っています!


なんでもご相談くださいね(*´∀`)
 

 


ご予約&ご相談はこちらのLINEからお願いいたします!!!
↓↓↓
友だち追加
 


ホームページはこちらです♪