本サイトはプロモーションが含まれています。

レンタルバイクで伊豆一周ツーリング旅行♪【1日目は11時間のツーリング編】

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



先月レンタルバイクでかなり久しぶりにバイクに乗ってツーリングに行った私。

そうだ、レンタルバイクでツーリングへ行こう!【前日にバイクを借りてお台場までドライブ編】

そうだ、レンタルバイクでツーリングに行こう!【気づいたら伊豆半島の真ん中まで来ていた編】

 
またもお誘いいただけて、今回は何人かでツーリングに行くことになりました♪(*´∀`)

またもやレンタルバイク!!

 
今回借りたバイクはこちら!!!
 

 
今回は400ccにしなよ〜、という事で、
400ccのアメリカンというタイプのドラッグスターという車種です(^^)/


今まで250ccのネイキッドというタイプのバイクをずっと乗っていた私にとっては247kgとめちゃくちゃ重たい車種で、
乗り出しがめちゃくちゃ怖かったです( ;∀;)


 
前日の夜に借りたんですが、
雨が降りそうだったのであまり練習走行もできず、、、
  
いきなりツーリングという感じだったのでかなり不安が残ります………

いざ出発!!!

 
それでも街の普通の道路であればとりあえずは走れるという感覚はあるくらいになった程度でいざ出発!!( ;∀;)


今回のバイクの台数は4台!!!
 



主催の柳本さん以外のバイクはアメリカンなので、
なんとなく心細くはないです…笑


 
高速道路はスピードはあるけど道自体は真っ直ぐなので、慣らし運転にはちょうどよいかな…!!


とりあえず事故だけはしないように出発っ(^^)/

目的地を知らないまま、まずは箱根方面に到着

 
全然どこに向かうのか、どこに泊まるのか知らされないまま出発した今回の旅行………。


まず最初に到着したのは箱根の芦ノ湖の近く。
ご飯休憩です!!(^^)/


 
しかしながら霧がすごくて何も見えず笑
 
前回はこんなロケーションだったのに、
 

 
今回はこんな感じでした。笑

 
真っ白(;´∀`)
 



ちょっと先の道が見えずめちゃくちゃ怖かった…( ;∀;)


ご飯を食べて、目的地へと進みます(*´∀`)

次に到着したのは伊豆石廊崎!!

 
バイクを走らせて次に到着したのは、伊豆石廊崎岬!!
 



石廊崎岬めぐりの遊覧船に乗りました♪



こういう所に来ても以外と遊覧船って乗らないから新鮮!!!
 
かなり揺れたけど海がキレイ!!!


揺れる船にわーわー言いながら楽しみました笑
 


そして恋人岬に到着!

 
次の目的地は恋人岬というところでした(^^)/
 



見晴らしがすごーくいい!!!

 
海がほんとにキレイです。
 


見渡す限り海っていう、とってもステキな場所でした(*´∀`)


恋人が結ばれるという聖地のようで、一応お祈り…?しておきました。笑
 


そして宿へ!!!

 
今回お世話になったお宿がこちら!
http://arairyokan.net/
 
すごく歴史のある宿なようです(*´∀`)
 



The・日本のお宿という感じでとってもステキっ!!!


そして無事にたどり着けて本当によかった( ;∀;)


今日の走行距離は320キロ!!!
  



よく走った〜!!!(*´∀`)


たくさん走って手と腰がかなり痛いけど、
1日でいろんな景色が見られたしいろんな場所にも行けて楽しかった!!!
 
まだまだ旅は続きます(*´∀`)


引き続き事故のないように気をつけていきたいと思います(^^)/


 

タナカアミへの相談&予約はLINE@にて!


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/