本サイトはプロモーションが含まれています。

ちょっとずつ秋の装いを取り入れていきましょう♪

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



9月に入って涼しい日が続いてますね…!
 
まだ暑い日が来るかもしれませんが、なんとなく秋を意識する陽気ですよね(*´∀`)


 
でもまだ9月だから
長袖とか七分丈の秋服には早いし、
秋カラーで染めるのも早い気がするし、
 
なんとなく完全に秋物に移行するには早いような時期。


選ぶものが難しいですよね(´・ω・`)


 
お客様でもいらっしゃったんですが、
「夏っぽい色にはもう遅いし、かと言って秋っぽく暗めな色にも早い気がする……」
 
と、カラーリングの色味を迷われていました。


 
私がご提案させていただいたのは、
夏っぽい色味のアッシュ系の色味を入れつつ、深めのブラウンを混ぜて深みを出したカラーリング


夏と秋感の2つをちょっとずつ取り入れたご提案をさせていただきました!
 

 
重すぎない感じで少し秋らしさも出しています♪


 
例えばカットでも、
まだ暑いから襟足の長さは短めだけど、ボブっぽいシルエットにして秋らしさを出そう!…とか
 



まだ半袖だけど秋っぽい色味の服を着てみよう!とか


メイクはちょっと秋色を取り入れてみよう!とか
 

 



全部じゃなくて、どこかに秋を感じるものを取り入れていくと少し変化があって楽しいと思います(*´∀`)
 


髪型は変えなくてもカラーリングの色味を季節ごとに変えてもマンネリを防げるし、
 
「いつもと同じ」
にちょこっと+αをして

 
マンネリを卒業してみませんか??(^^)
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/