本サイトはプロモーションが含まれています。

大好きな人達と、手料理のホームパーティー!!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 


ホームパーティーにお呼ばれ!

 
先日、仲良くしてくれている美容師さんの1人、
Lilyの寺村さんのお宅でホームパーティーにお呼ばれしてきましたっ!!
 



寺村さんことてらむは、こんな感じで料理が出来る料理男子!!!

 
手作りご飯を作ってもらうという、なんとも贅沢なホームパーティーです!!


何か手伝うー?と聞いたところ…
 

 
という事だったので、私もちょこっと作って持っていく事に!!!
 
私も料理は好きなんです〜(^^)

得意料理の話をしてみます!

梨のレシピを教えてもらったので、実際作ってみた!

 

今回私が持っていった料理!

 
てらむシェフのメニューを聞くと、こんなにたくさん美味しそうなメニューが…!!!
 



なので、私は軽くつまめて、冷めて温めても美味しくて、持ち運べるもの。
 
…ということで、
味噌ねぎつくねとチャプチェを持っていく事にしました♪


ぱぱっと作ります!!
 
《味噌ねぎつくね》
 

 

  • 豚ひき肉250g
  • 万能ねぎ
  • 味噌大さじ1と1/2
  • 片栗粉大さじ1/2
  • マヨネーズ大さじ1
  • 酒大さじ1
  • 砂糖小さじ1

を混ぜて焼いただけ!!


美味しそう…
 



《チャプチェ》
 
野菜を切って
 

 
ヘルシーにする為に春雨じゃなくて白滝を!!!
 

 
白滝はさっと下茹でします〜!


焼き肉のタレにしばらく漬けておいた豚バラ肉をごま油で炒めて、
野菜を軽く炒めて、白滝を投入!!!
 

  • 焼き肉のタレ大さじ3
  • オイスターソース大さじ1/2
  • 鶏ガラスープの素大さじ1/2
  • コチュジャン小さじ1/2

…で味付け!!!
 
これもいい感じ♪
 



私はこの2品を持参しました〜(*´∀`)

たくさんの美味しい料理でホームパーティースタート!

 
みんなも集まりホームパーティーが始まりました♪

 
オシャレで美味しそうなご飯たち…!!
 

 

 

 
全部美味しい(´;ω;`)


最後はミルクレープまでありました…!
 


持っていったご飯も美味しいって言ってもらえてよかったです!!

美味しすぎて食べすぎて
楽しすぎてめちゃくちゃ笑いました!!
 
ありがとう〜!!!
 



美味しいものと楽しいことって、本当に幸せな気持ちになりますよね♪


エネルギーにしてまた頑張ります!!


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/