本サイトはプロモーションが含まれています。

【お客様からの疑問にお答え!】美容室に着ていったらダメな服とは??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



今日はお客様からの疑問をブログにしてみます!!(^^)/


「美容室って着てきたら困る服ってありますか??」
 



美容室に行く時の服装ってきっと誰しもが考えますよね。


美容師からの観点で行くと、着てきてほしくないお洋服は
フード付きのパーカーです。
 

 
パーカーに限らず、フード付きのものですね!


フードがついているとクロスを付けた時にもこもこしてしまい、
シャンプーもしづらいのと、
カットも長さがある方の場合、とても切りづらいです…!


 
あとは、襟の高いシャツ
 

 
こちらは、襟を折らせていただけるものであれば大丈夫なんですが、
スーツのシャツで襟がしっかりしていて、
襟が折れないとまたシャンプーがしづらいんです…!!


私は美容室にご来店の際はこの2点だけ避けていただければと思います(^^)


 
たまに「タートルネックも避けた方がいいですか?」
と聞かれることがありますが、
 
私はタートルネックでも襟が折れるものであればそんなに気になりません。
 

 
襟を折らせていただいて、かなりボリュームが出るタートルネックの場合は避けていただいた方がいいですね!!


 
原宿という場所柄、
「いつもより少しオシャレな感じで行かなくちゃ…!」
と、もしかしたら思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
なるべくいつもどおりで来ていただいた方が普段のお客様のイメージと合わせやすいです(*´∀`)


ぜひ参考にしてみてくださいねっ♪


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/