本サイトはプロモーションが含まれています。

魔法使いではないけれど、お客様の悩みに寄り添うということ。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私は美容師になって13年です。
これまでいろんなお客様に携わらせていただいてきました(^^)
 
1月にフリーランスになってからというもの、
よりいろんな地域からお客様に来ていただいて
髪に悩みを抱えているお客様にも来ていただけるようになりました。


そういう中で、
お客様のお悩みや条件によっては
「今は長さを伸ばすしかない」場合もあったりする事があります。


今回は長さを整えて、重さも少し取る程度。
 
悩みを今回解消しきれるわけではないけど
こうやって伸ばしていきましょう。
こうやって今の悩みを毎日のスタイリングやアレンジで解消していきましょう。
 
と、言うご提案をするという選択肢しかない場合があるんです。


長さや重さを取ってお悩みが解消出来る場合は一回の施術でかなりお悩みを解消出来るんですが、
 
長さと重さがない為にお悩みになっている場合は
伸ばしやすくする事しか出来ないからです。 


 
そういう時は「せっかく来ていただけたのに、今お手入れをしやすく出来なくて悔しい」ととても感じるんですが、
 
それでもそのお客様にその1回きりではなく、
これからの期間寄り添うと考えるとそう言ったご提案も大切なのかなと思います。



 
昨日もお手入れがしづらいとお悩みのお客様に
今は長さが必要なので、こうやって伸ばしていきましょう、というお話をさせていただいたんです。
 
でも「今後どうしていけばいいかがわかって、本当によかった…!」
ととても喜んでいただけて、
来てよかったです!!…とお礼のLINEまでいただきました。
 



お客様のなりたい未来ややりたいという気持ちを尊重しながら、
ある条件の中でご提案をしていく。
 
でもそのご提案の幅はなるべく狭くならないように。


1回きりではなく、今後もそのお客様に寄り添えるよう、
自分の美容師としての経験値と女性としての感覚を活かして
多くのお客様のお悩みを解消していきたいです!!
 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/