本サイトはプロモーションが含まれています。

虫でも明るい所に集まるんだから、人間だって明るい人が好きでしょう!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私が21歳のスタイリストに成り立ての頃、
一回り年齢が上の、売り上げをガンガン稼いでいる女性の先輩に言われた言葉を今でも覚えています。


「虫だって明るい所に集まるでしょう??
だから、人間だって明るい所に集まるんだよ」

 



当時私は技術に集中しすぎて、堅かったんだと思います。
 
技術は卒なくこなせるけど、
お客様に支持されるってどういう事だろう??
…と悩んでいた時期でした。


 
同じ女性の美容師として、お客様に支持されて売り上げを上げているその先輩がカッコよかった。
 
私も売り上げを上げられる美容師というものにずっと憧れを抱いていました。


もちろん技術とか接客とか
お客様から支持されるにはいろんな要素が必要だと思うんですが、
 
「明るい所に人が集まる」というその言葉は、
12年経った今でも自分の根っこの大事な部分として残っています。
 



これって美容師という仕事に限った事ではないと思っていて、
 
プラスな人とか明るい人って周りにたくさん人がいると思うんです。


だってまた会いたくなりますもんね(*´∀`)


あの人といると元気になる。気持ちが明るくなる。穏やかになれる。笑顔になれる。
 
そういう人といたいと私なら思う。


 
私は弱い部分もある人間なので、
いっつも明るいわけではないし、いっつも元気なわけではない。
 
でもいろんな人が助けてくれて、
笑顔でいられることが多いです。


 
いろんな人に助けてもらって私が存在しているから、
私がそんな周りにいてくれている人達に出来る事は
 
プラスな気持ちを感じてもらえるように精一杯なんでもやる事!
一緒にいて笑顔になってもらえること!!


 
周りにいてくれる大切な人達にも、
私を探して会いに来ていただけるお客様にも
 
いきなり大きいことは出来ないけれど、また会いたいと思ってもらえるように(^^)
 



明るい人に人は集まる。


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/