誰にでもなんでも言ってもらえやすい空気感と距離感の人でいられるように。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。




これはあくまで私の考え方なんですが、

私は人との距離感という部分で「遠くてカッコいい人」みたいな立ち位置じゃない自分でいたいなーと思っています。


私はどこかのサロンに勤めているわけではないし、
1人のフリーランス美容師なわけですが、 

だからこそ他のところで働いている年下の美容師さんにも先輩という感じじゃなくて、近所のお姉ちゃんみたいに思ってもらえたら嬉しいし、

所属していないからこそ
先輩美容師さんにはいろんな方のアドバイスをいただけるような関係性でありたいし、図々しくも妹みたいに思ってもらえたら嬉しいなって思っています。笑



お客様からも、なんでも気軽に相談できるような存在でいたいんです。

「美容室に行くのが緊張する」っていう場所じゃなく、
「タナカアミに会いに行くのが楽しみ」って思っていただける場所になるように。



私のお客様はブログやツイッターから私を見つけて来ていただける方がほとんどです。


お話をお伺いしていると、
「今までどう相談したらいいかわからずいつも通りで…とオーダーしていた」
という方がとっても多いです。


もちろん私がお客様の気持ちを察知出来るようにアンテナを常に張っておくっていうのはもちろんなんですが、

お客様からも思った事を聞いたり、言いやすい雰囲気を私が作れるように!というのはとても大事だなと思うのです。



感謝や礼儀は忘れずに。
でもなんでも言われやすい存在でいられるように。




これからも謙虚で前向きにいきたいと思います!!(*´∀`)





LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/