本サイトはプロモーションが含まれています。

あなたの普段のお手入れに合わせた髪型になるだけで、印象は大きく変わるんです!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



最近、
「パーマをかけたら老けてしまった気がして…」
とご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。


ご来店いただいたお客様は、
私が書いた【脱・おばさんブログ】や【パーマで老け見えしないポイントブログ】を見て私を見つけて来ていただいたそうです(^^)
 

老けて見えるはちょっとで変わる!!髪型のポイント抑えて脱・おばさん!

 

大人女性が気をつけたい、老けて見えるショート・ボブのパーマスタイルのポイント解説



お客様のお話をお伺いしていると、

  • パーマがかかりづらく、1度かけたらかからなくて、強くかけ直した
  • クリームっぽいセット剤をすすめられたけど、どれがいいかわからずムースを使っている

という事でした。


ムースをつけてもうまくセット出来ない、という事で
ご来店いただいた時は何もつけていませんでした。
 

 

 



乾いた状態だと、ほわほわと広がる感じになっていましたが、
濡らすと頬くらいの高さから割と細かくウエーブが出るような感じでパーマが結構残っていました。


 
デジタルパーマやエアウェーブではない通常のパーマは、
濡れている状態の時に1番ウエーブが強く出る性質があります。


そして、ムースはセット剤の中でも水分量が多いセット剤です。
 
つけるとかなりウエーブがしっかり目に出るんです。


そうすると、今回のお客様の場合、
 
ムースでセットしてしまうと、狙いよりも細かくウエーブが出てしまい、
「老けて見えてしまう」という事が起こっていたんです…!


 
これはお客様の普段のお手入れ方法と髪型のミスマッチから起きた事だと思っていて、
 
例えばパーマだったら、
もう少し大きくウエーブをかけてもパーマが出るような薬ややり方でかけたら違ったかもしれないし、


しっかりセット剤の説明をするとか、
持っているもので対応出来るようなパーマにするだけでも違ったかもしれない。

  
 
結局次の日にお客様がセット出来なければ意味がないので、
お客様が普段出来るようにするのが美容師の仕事だと思っています。


でもセット剤とかセット方法のミスマッチなんていう事は、
ほんのちょっと変えるだけでかなり印象が変わる部分なんです!!
 
だって、長さをすごく変えなくても
セット剤とかセットのやり方を合わせるだけで今よりもステキになるんですからね(*´∀`)
 


今回のお客様は
広がりづらいように少し段をいれて、
オレンジっぽく色抜けした髪色を抑えて
セット剤の説明をさせていただきました(^^)
 

 
 

 
乾かしてバームをつけただけですっ♪


 
例えば毎日しっかり乾かすかどうかでも変わるし、
セット剤をつけるのかつけないのかでも変わるし、
ブローやアイロンをするのかでも変わるし。
 
普段のお手入れ方法によって、髪型ってだいぶ変わるんです。


そこに合わせた髪型にするだけで
毎日のお手入れは格段に変わるし、
 
ご自分でお手入れが出来るようになると毎日の印象も大きく変わります。


ほんのちょっとで印象は変わるんです。
 
決して年齢のせい、とか髪質のせい、ではないんですよ!!


 
「お手入れが出来ない」
「なんだか老けて見えてしまっている気がする」

という方は、ぜひ一度ご相談ください!(*´∀`)


なりたいキレイになる事は全然大変ではありません。
 
手や時間をかける、ということではないんです(^^)


ほんのちょっとのアップデートと
ほんのちょっとのミスマッチを解消して、
脱・おばさんしましょう!!!
 



 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/