まだまだ「おばさんだから」と、諦めてほしくないんです。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私は【脱・おばさん】というテーマでいろいろブログを書いています。
 

【脱・おばさん!】ちょっとの違いでおばさん見えする髪型に要注意!

髪型とおばさんに見えてしまうということの深い関係性。

 
30代から50代くらいのお客様を中心にいろんな方に読んでいただいて、
「最近なんだか老けて見える気がする」とお悩みのお客様にたくさん来ていただいています!


  
その中でよくお伺いするのが、
  
「何年も同じ髪型を続けていたら、気づいたら老けて見えるようになってきた気がする」
 
「イメージを思い切って変えてみたら、すごく老けてしまった」

 
というお悩みです。


 
ずっとロングにしてたけど、思い切ってバッサリ切ったら周りから不評で……。
 
っていう方もとっても多いです。


せっかく勇気を出してやってみた事がうまくいかなかったら、とっても悲しいですよね。
 
髪の毛って印象に大きく影響のある部分だし、
毎日絶対見るものだからしっくりこないと憂鬱な気持ちになりますよね。。


 
でもそれって、
年齢のせいでロングが似合わなくなったとか
短くしたら老けてしまうとか
大人女性がパーマをかけたら老けてしまうとか
そういう事ではなくて、
 
いろいろなバランスはあるから似合わせにコツはいるけれど、
大人女性が似合わない、と諦めなくても似合う方法はあるんです!!
 
…という事なんです。


 
それぞれの生活リズムがあって、
髪にかけられるお時間がお客様によってもそれぞれ違うから、
 
お客様それぞれの生活に合った選択肢の中で
似合うバランスを探せば「年齢に合う髪型」に出来るんです(*´∀`)


 
年だから。
髪質がこうだから。
白髪があるから。
 
大人の女性は髪のお悩みが多くなってくるとは思うんですが、
やり方次第であなたをステキに出来る方法はたくさんあります!!!


そんな大人の女性の力になりたい。
 
なりたいキレイを諦めないでいいんです。
 
ぜひ一度ご相談ください!
 



 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/