毎日ちょっとのストレッチで、肩こりがかなり気にならなくなったんです!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



私結構肩こりひどいんです。
 
少し前は首を痛めたり………
ちょっとずつカラダの不具合的なものが増えてきました…(´・ω・`)
 

カラダのケアや休む事も大事な仕事の1つ。

 
20代前半の時は
「肩こり?ナニソレ美味しいの??」
って感じだったんですが、
 
段々、毎年、肩こりがひどくなってきて…(`;ω;´)


元々腰痛とか背中が痛くなったりはよくあったし、
元々まっったく運動もしないので、
やっぱり血流とかは悪くなりますよねぇ。。
 
美容師という仕事もカラダを使う仕事だし、
歪みも出やすいというのもあると思います。 
 



 
筋トレとかストレッチとか、
カラダを動かすという事に対して本当に継続力のない私………。
 
いわゆる典型的な三日坊主………( ;∀;)


だけど、美容師という仕事のプロである以上、
きちんと自分のカラダのメンテナンスをして長く仕事を続けるっていう事も仕事の1つ!!
 
(´-`).。oO(…と、美容師の友人に言われて心を入れ替えました。。。)


 
ストレッチと言ってもそんなちょこっとじゃあ肩こり緩和出来ないだろうなぁと思いながら
 
朝夜20秒ずつやってみていたストレッチ…


あんなになんともならなかった肩こりが、つらい日がたまーにぐらいになってビックリ…!!!( ゚д゚)
 
ちょっとでも続けてみると違うんですね(´;ω;`)


 
なんでもそうだと感じるんですけど、
大人になるとなんでも自分に手がかかるようになりますよね。


肌とか、髪とか。
どんどん若い時よりも手をかけないと同じような結果が出ない。
 
むしろ手をかけても若い時よりも結果が出ない。


でもだからといってそれをやめてしまうと
どんどん衰えていってしまうというか。

 
 
ちゃんとお仕事を続けていくためにも、
元気に毎日を楽しく過ごす為にも
 
きちんと自分にも時間をかけていきたいと思います!!!
 

 



 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/