本サイトはプロモーションが含まれています。

美容室で言いたいことは言えますか??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



突然ですが、美容室で言いたいことは言えますか??


例えば「ここはこうしてほしい」とか「ここが気になってる」とか。


 
私は言えないタイプです。笑
 
だから最近は信頼できる知り合いの所に切りに行ってるんですが、
技術的な部分もなんですが、仲がいい方が思った事を伝えやすい、という理由もあったりします。笑



 
ただでさえ美容室って緊張しますよね。
 
なんかキレイだし、なんかオシャレだし。
 
初めて行く所なら初めて会う人に髪の毛触られるわけだし、
なんかちゃんとしなきゃ!って私は思ってしまいます…。笑


でも美容師の私がそう思うんだから、
お客様なんてもっとそう思うよなーって思うんです。


 
私の場合は、ご予約いただいた際のLINE@の時点で
髪の毛のお悩みやご希望をお伺いしています。
 



直接お会いして対面で言うよりも
文字の方が言いやすいかな、というのもあります(^^)


あとはカウンセリングの時にいろいろお伺いして、
お客様の目を見て「言いたいことが残ってないかな」というのを気にするようにしています!
 
私がいつも美容室で
「あ、これ言えなかったな…」が残るので
言いやすいような空気を作るように心がけて。


言いたいことが伝えられない、本来人見知りのタナカアミだからこそ
そういう思いをなるべくお客様に感じさせないように。


今まで言えなかったを解消いたします(^^)
  
なんでもご相談下さいね♪
 



 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/