あなたは仕事を辞めたいと思ったことはありますか??

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



ツイッターを見てたら、こんなツイートが。


 
このTestosteroneさんは、友人から薦められた本の
「筋トレが最強のソリューションである」の著者。

 
考え方とツイートが好きでフォローしてるんですが笑
 
きっと仕事のことで悩んでいるって方が多いんだろうなぁって、このツイートを見て思いました。
 


思えば20〜22歳くらいの時はずっと腰痛で悩んでいたり、
ちょっと体調崩して美容師出来ないかなぁと思うことはありましたが
 
仕事自体が嫌でもう美容師やりたくないと思ったことってないなぁ、って。





よくお客様に、
「美容師さんって、ずっと立ちっぱなしだしお休み少なくて大変ですよね」って言われます。
 
これはもう何回聞かれたかわからないくらい言われます。笑


私はそんなに休みって多くなくても大丈夫な方だし、
立ちっぱなしも慣れてるので全然大丈夫です。笑
 
終電前まで毎日やってた練習も
自分が出来るようになることが楽しくて全く苦じゃなかった。


 
仕事に対する考え方って人それぞれあると思うんですけど、
自分の中では「お金を稼ぐ手段」という感覚ってあんまりなくて(もちろんお給料は大事だけど)
 
自分を表すものとか自分の評価みたいな感覚が強いんです。


美容師って、特にやればやっただけわかりやすく結果に出るし、
年功序列でお給料が上がっていくような世界ではない。
 
私はそこに魅力を感じているし、
自分にしか出来ないことが出来るというのも楽しいんです(*´∀`)
 


特に今はフリーランスとして、会社に属さず1人で美容師をしています。


未だに慣れないことばかりでめちゃくちゃ大変だけど、
美容師としては13年やってきた中で1番楽しい。
 
自分で選んだことを
自分で選んだやりかたでやっていく世界。


全て自分の責任という中で
自分の舵をとって生きていく世界。


私が仕事が好きなのって、きっと美容師という仕事を選んだから。
 

 
好きなことを全力でやれる環境って本当に幸せですよね(^^)


これからもお客様に喜んでいただけるよう
美容師という仕事を楽しみつつ精一杯精進して参ります!!


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/