やりたい事を選んで生きていますか?

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。




突然ですが「やりたい事をやっていますか??」


仕事でも趣味でも服装や髪型でもなんでもいいんですが、
今の自分はきちんと選びたくて選んでいるモノに囲まれていますか??



別に自分の全てを完璧に、なんて事は思わないけれど

やりたい事を選んでやっている人って、
みんなとても活き活きとして輝いているなぁと最近とても思います(^^)


今日いらしたお客様も
「自分の好きなものを身につける事にしたんです!」
って着ていたお洋服がとても素敵で
オシャレを楽しまれているのが伝わったし


私の周りにいる美容師さん達は
経営者の方でもサロンに勤めている方でもフリーランスの方でも

「こういう事をしたい!」…と自分で道を選んで進んでいる方はとてもエネルギーがあってキラキラしています(^^)



私の髪色も、
年齢的には少し明るすぎるかなぁとは思いつつも
メイクや服装でバランスを取ってやりたい事を選択しています!






もちろん働き方に関しても、自分で考えて選んだ事だから
なんの後悔もありません(^^)

私がフリーランス美容師を選んだ理由です。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。 最近聞くことが増えたフリーランス美容師という...



なんでもそうだと思うんですが、
「これがやりたい」「こうなりたい」
っていう気持ちってとても大切だと思っていて

それの上に「じゃあそれをするならどうするの?」
…があるべきだと思うんです。



やりたい事があるならその為に行動したり何かを変えたりすればいいだけであって、

やりたい事をやらない言い訳を作ってしまう事って本当にもったいない事だと思う。



それすらも選ぶ事は自分次第ではあるけれど、
一度しかない自分の人生、
やりたい事を選ばずに過ごしている時間がたくさんあるほど長くはないはず。



人によって使える時間はそれぞれだと思うけれど、

好きなものを身に着けて
なりたい自分を描いて
会いたい人に会って
やりたい事を選んで

私はそういう風にこれからも生きていきたい。


我慢が必要ない、という事ではなくて、
なりたい自分でいられる選択をして
その為に必要な事をする、という事。


小さなトコロから変えるだけでも
何かが変わるかもしれないです(^^)


自分の心に正直に。




LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/