嵐の活動休止発表にタナカアミが思うコト。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



昨日嵐の活動休止発表がありましたね。


 
ツイッターもテレビもニュースも、嵐の話題で持ちきり。


 
私は特に嵐のファン!というわけではないけれど、
嵐のテレビ番組は結構好きでしょっちゅう観ています。
 
本当に嵐のメンバーの方々をテレビで観ない日はないですよね。


 
嵐のメンバーの方々は私よりも3個以上上の人たち。
 
すごく年上というわけでもなく、
年齢はほぼ同世代のようなものだけどずっと昔からテレビでよく観る人たち。


そんな人たちが嵐として20年も活動しているって本当にすごい事だなーと改めて思いました。

続けるという事。

 

 
私は何かを20年も続けてきた事がないです。
美容師も13年程度のもの。
 
誰かと20年一緒に過ごした事もない。


 
働いている場所が原宿なので、毎日のようにジャニーズショップの行列を見るけれど、
 
アイドルとして求められるトップに居続けるというのは本当に並大抵のことではないのは想像だけでもわかるくらい。。


わからないけど、あれだけ人気があってアンチというものの話を聞かないというのもすごいなぁと思う。
 
特別すごく詳しくない私が嵐のメンバー達の仕事に対する本気度を感じるくらいだから、
20年間本気で嵐という仕事をされてきたんだと思う。


ファンの方達の反応を見ていても、
そういう姿勢は伝わるんだなぁととても温かい気持ちになりました。

こだわり続けるという事が本当の意味の続けるという事。

 
続けるっていうのはそういう事なんだなぁって思う。
 
出す歌がヒットするようになるまで
テレビで毎日のように観るようになるまで
ライブでドームが満員になるまで
 
ただ何かを続けるというだけでもすごい事だけど
クオリティや結果にこだわり続けるということが
「続ける」という事なんだなぁ、と。


それが結果になっていく。
それを当たり前にしていく、っていうのがプロなんだなって。


 
トップにいるのに、
あんな風に謙虚で、いつまでも努力を続けていけるって本当にカッコいい事だと思う。


続けるってすごい事ですよね。


 
カッコいい大人の生き方として、
見習っていきたいな(^^)
 


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/