本サイトはプロモーションが含まれています。

気が付けば水分をほぼほぼ摂らないタナカアミ………。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



先日、GTSSのクルーのヘッドスパニストのRicoさんコト笹岡さんにヘッドスパをしてもらったんです!
 



しっかりカメラで頭皮の毛穴の状態をチェックしてもらって、
頭皮の水分量まで測ってもらってヘッドスパしてもらいました(*´∀`)


 
そこで判明したのが「水分量が足りない」という事。。


 
笹岡さんに「お水飲んでますか?(^^)」
 
と、言われ、ふと考えてみると
水分を全く摂ってない……………。


普段、お仕事中はほぼほぼコーヒーしか飲まない私…。
 



仕事が終わってもお酒しか飲まない、、、。
 
家には豆乳か(ハイボール用の)炭酸水(と、たまにビール)しかありません。


お水飲まなきゃと思って飲むようにしていたんですが、
最近寒くて飲むのをやめてました………( ;∀;)


 
お水飲むとトイレに行きたくなるのと
リップも塗り直さないといけないので、
 
ずっと美容師としてサロンに勤めていたので
なんとなく飲まなくなってしまったのが習慣化してしまっていました。。


 
1日1.5リットルくらい飲んだ方がいいとは言うものの、
みんなそんなにお水飲んでるの……?笑


そして、利尿作用のあるものばかり飲んでいる私って、
どんだけ水分足りてないんだろう、、、、。笑
 

 

 
(´-`).。oO(やっぱりコーヒーばっかり…)


 
疲れ取れないな〜とか多分お水飲んでないとかもあるんだろうなぁ…
 
なんか食べたり飲んだりするタイミングで、
必ずお水飲むように意識しよう……


お水…………(´;ω;`)
 

 
(もはやタピオカを飲んでいる写真しかない)


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/