本サイトはプロモーションが含まれています。

あなたの頭の形を刈りあげスタイルでキレイに見せます!

こんにちはー

 

原宿・表参道美容師のあみここと田中亜彌あみです♪♪

 

本日は私の大好きな刈りあげスタイルのご紹介です!!!(^^)/

 

メンズの刈りあげカットのかっこいいバランスはコレ!!!

 

私、刈りあげ好きなんです……!!

 

バリカン使わないでハサミでちょきちょきシルエットを作るところに

いつも楽しさを感じております!!(*´∀`)

 

本日のお客様

 

こちらのお客様です!

f:id:ami_tanaka:20171113204135j:image

 
f:id:ami_tanaka:20171113204140j:image

 

前回のカットは3ヶ月前です!!

 

周りはスッキリ刈りあげで、

上はツンツン立ちすぎないくらい

…が、オーダーです♪

 

さー!!刈りあげますよーーー!!!(*゚∀゚)

 

 

カット後のAfter→→→

 

f:id:ami_tanaka:20171113205154j:image

f:id:ami_tanaka:20171113211406j:image

f:id:ami_tanaka:20171113205148j:image

 

右後ろの下のところは、

傷?で元々毛が生えてない部分がありますが。

 

だいぶスッキリ!!!(*´∀`)

 

わたくしのカットのポイントは、

どこから見てもかっこよく見えるシルエット!!!

…です!!!(*゚∀゚)

 

 

かっこよく見えるシルエットのコツは、

ずばり『ひし形』です。

 

ボリュームのほしいところは出して、 

いらないところは締めてカットして
 

ひし形で形を作ってあげると、

頭の形がキレイに見えて

どこから見てもかっこよくみえます!!!

 

 

メンズカットのひし形バランスのブログはこちらもどうぞ→→→

直毛さんの刈りあげスタイル!毛流れコントロールでカッコよく♪

 

30代以降の、大人メンズカットのかっこいいシルエットはコレ!!!✂

 
 

セットのポイント解説

 

かっこよく見えるバランスはひし形なので、

ワックスをつける時もひし形を意識します。

 

こんな感じ

 
f:id:ami_tanaka:20171113210307j:image

 
f:id:ami_tanaka:20171113210315j:image

 

 

頭頂部(トップ)に高さをだして、

f:id:ami_tanaka:20171113210353j:image

 

 

ハチのところはボリュームが出すぎないように気をつけるとよいです♪

 
f:id:ami_tanaka:20171113210420j:image

 

横から見たシルエットで気をつけるところは、

頭が1番出ているところは高さをだして、

 

耳から下のところは首にそわせるようにセットしましょう♪

 
f:id:ami_tanaka:20171113210432j:image

 

そうするとひし形シルエットが作れます!!

 

 

ちょっとしたポイントで断然かっこよくなりますよー♪(*´∀`)

 

 

セットする時はひし形!!

 

これを意識しましょう!!!(*´∀`)

 

 

かっこいいメンズカットのご要望は、ぜひこちらからどうぞ♪

↓↓↓

友だち追加

 

 

ホームページもぜひご覧ください♪