本サイトはプロモーションが含まれています。

愛犬コーディーがお星さまになりました。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



今日のブログは明るい話でも楽しい話でもなくて、
本当に自分の中でのけじめというか区切りのようなものをつける為の文章です。
 
ただ、SNSでもブログでもたくさん愛犬こーじの話をしてきたので、
ブログでもきちんとご報告させてください(^^)



 
先週、11/15に愛犬のこーじが息を引き取りました。
12歳でした。
 
小型犬で12歳なので、もうちょっと生きてくれるかなーと思っていましたが、
先月中旬くらいから下痢や嘔吐をする時があったり、
ご飯食べられない日があったりとなんとなく具合が悪い日が続いていました。


持病の心臓病もあり、
月1回心臓の病院も通院していたんですが
下痢や嘔吐の胃腸炎のお薬をたくさん飲んだり、
その薬の影響で腎臓や他の部分の数値が悪くなったりとなかなか回復しない日々が続いていました。
 

 
今年に入って、コロナもまだ落ち着いたわけではなかったけど、
これ以上待っていたらこーじとお出かけ出来ないと思い2ヶ月に1回は無理矢理でも旅行に行こう!とこーじといろんな所に行くようにしていました。


そんな中でも出かけ先でご飯食べなかったり、
帰ってきたら体調崩したり、と段々と老いている彼を見守りながら
「もうあんまり長く一緒にはいられないのかもしれないな…」と日々感じながらとにかく一緒に時間を過ごしました。
 

誕生日に鬼怒川旅行行ったり、
初めてのグランピング行ったり。


 
最後、11月の頭にあんまりこーじの体調良くなかったけど、
これで行けなくなったら後悔するなと思って無理矢理旅行にも行きました。


 
ちょっと無理させちゃったような気もするけど、結果行けて良かったのかな。。


 
亡くなる1週間前くらいはほとんどご飯を食べたがらなくなって、
最後は呼吸も荒くなってしまって酸素発生器を病院から借りたりしていたんですが回復せず、、
 
最期はかなり苦しそうだったので楽になれたのは良かったかなと思っています。。


 


2歳の時に、里親探しサイトで見つけて我が家にやってきたこーじ。
 
うちに来た時から本当にいい子で、
粗相もイタズラもする事なく9歳まで病気という病気もする事なく本当に手のかからないいい子でした(^^)


どこに連れていっても静かでいい子で
いろんな所に一緒に連れて行かせてもらったけどいろんな方に可愛がってもらって。。
 
本当に自慢の息子でした(^^)


 
つらい時もどんな時でも一緒にいてくれて、
泣いてれば駆け寄ってきて手をペロペロ舐めて励ましてくれたし、
寝る時もいつも一緒だったこーじ。


こんなに早く逝ってしまうならコロナなんて気にせずもっと早くから旅行に行けば良かった。
 
行きたい所もいっぱいあったし、
心臓悪くしてからお散歩も行けなくなってしまったこーじをもっといろんな場所に連れてってあげれば良かった。
 
ご飯食べれなくなった時におやつなら食べてたから、もっといっぱい食べさせてあげてたら体力落ちなかったのかな。。


後悔ばかり浮かぶけど、
こーじの最期に向けてフリーランスに転向して
彼が10歳になったら仕事を抑えてこーじとの時間を優先しようとやってきて
そういう時間を作れた事は本当に良かった。


 
本当にうちに来てくれてありがとう。
いっぱい幸せをありがとう。
 
もっと長生きしてほしかったけど、本当にいっぱい頑張ったね(^^)
 
生まれ変わっても絶対私の所に来てね。
ずっとずっと大好きだよ。
 

 
我が家の猫たちも、こーじお兄ちゃんが大好きでした(^^)
 

向こうでゆっくり休んでね。


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/