本サイトはプロモーションが含まれています。

元気があればなんでも出来る。元気がないと何にも出来ないよね。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



いきなりですが、皆さんはお元気ですか??
 
本当にいきなりですが。笑


前にもブログに書いたことありますが、
ここ2〜3年、なんだかあんまり体調がよくないというか、
 
体調悪いまでいかないんだけど
疲れが取れない…
体が重たい…
何にもやりたくない…
 
みたいな状態がなんとなーく続いてました。
 


後厄とかもあったし、めちゃくちゃ信じてるとかではないんだけど大殺界だし
まあ調子悪い時もあるだろう、くらいな感じで
とにかく無理せず省エネで過ごしてました。笑


あ、でも本当に仕事休むとかそんなレベルの体調悪いじゃなくて、
なんとなく不調、みたいな状態?
 
まあもう38歳だし、無理がきかなくなってたり
体力落ちてたりとかは絶対あるから
無理せずのんびりしよう、と思って過ごす日々、
といった感じでしょうか。笑
 

本当ずっとこんな感じだった。笑


面白いもので人間体調が落ち着かないと
あんまり人に会いたくないような日もあったり、
気力がなくなって休みの日に一歩も外に出なかったりする日が増えて
 
そうすると悪循環というか、まあなんにも良くならないんですよね。


 
最近、旧Twitterでふとおすすめにあがってきた方で
整体されてる方なのかな?
 
その方が割と健康の為にとか体の為になるツイートをされてるんだけど、
「湯船にはどんなことがあっても浸かった方がいい」って言っていて、
 
一人暮らしだし1回でお湯捨ててしまうのももったいないからたまにしか入ってなかったんだけど、
繰り返し言われると「そうなのか…」となってきて
最近頑張って(?)湯船に浸かる日がかなり増えたんです。


そしたらなんだか毎日コンビニでお昼はおにぎりとカップの味噌汁を買ってたんだけど、
 
どうせならそれくらい作って持って行ったらいいんじゃないかな、っていう気持ちになって
大量に作っては冷凍したりしながら持っていくようになったんですが
 
なんとなく元気になってきたような気がして!
 
この方!




去年、夏暑かったから冷たいものいっぱい飲んだり、
食べるものも冷たかったりして
そこからお腹?胃腸?の調子も悪い日が多くてずっとすっきりしなかったんだけど、
 
「これやろう」って思うこと自体なんだか久しぶりで、
わー、ちょっと元気!!!
…が嬉しくてブログ書いてみました。笑
 


人間なんてなんでも波があって当たり前だけど、
なるべく調子なんて悪くないに越したことないから
 
仕事をやる時間と自分を労う時間とちゃんとほどほどに確保して、
自分を元気にしてあげる、みたいなことをしないと健康でいられないのか、大人って。。
って思ったりしています。笑


もちろん元気な方は元気なんだろうけど、
生活基盤が整ってたりしないと運に任せるしかなくなっちゃうんだろうから出来ることしないとですね!
 


湯船浸かる時は今だに入浴剤代わりに疲れが取れるし安くていいよ!ってオススメしてもらったコレを入れてます(^^)

塩化マグネシウム 1Kg 高濃度 6水和物 各サイズ選べます
ルーカスギター(Lucas Guitar)

入浴剤の素らしい!


元気がないとなんにも出来ないですからねー。
 
みなさんもお元気ですか??(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/