本サイトはプロモーションが含まれています。

デトックスな旅に行ってきた。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



最近なんだかずっと体が疲れていて、
休みの日も1日出かけず家にいたり
家にいてもずっとスマホで漫画読んでいたりな毎日を繰り返していて、
 
それでもなんだかスッキリしなかったから
家にずっといるのもよくないなーと思い立ち、
 
「あ、海見に行こうかな。」の旅をしてきました。笑


かといって遠出すぎるのも疲れちゃうかな?と
どこがいいかな〜って調べてて、
 
熱海は1年に1回くらい行くし人も多そうだしなぁ…
千葉も車ないと大変かなー?とか思ってたら、
 
おや?茨城の海が近すぎず遠すぎずいいかも!
と思い立ってすぐ予約して行くことに!!
 


近い日にちで空いてるからこの日なら安いよ、みたいな宿のプランを発見して
予定とにらめっこして隙間で行ける日を発見!
 
ラッキーなことにかなりお得に行けました(^^)
 
平日休みならではかもしれません。笑


 
上野駅でのり弁を買って。
 

私はこの、シャケに磯辺揚げがついてるやつが好き。笑


特急で水戸まで行って茨城の大洗に。
 

わー、田んぼ!ってなる景色が続いて、
海いつ出てくるんだろう、って思いながら向かいました。笑
(結局宿に着くくらいまで海は見えず。笑)


今回は海を見てゆっくりする、がテーマだったので、
あんまりいろいろ見回らなくていいや〜と思ってほとんど予定は決めず。
 
早めに着いてゆっくりしよ〜と、一直線に宿に到着!


目の前が海な素敵な宿でした(^^)
 



ちょっと窓を開けるとざざーん、ざざーんと波の音がすごく気持ちよくて
 
お風呂も海が目の前に広がってて
「あー、地球って広いなー」ってなるあの感じが海はすごく好きで(^^)


いつもスマホばっかりのちっちゃい世界に入り込んじゃっていたので、
なるべくスマホは見ない時間を意識的に作ってぼーっと過ごしました。
 
それでも気づくとスマホ触ってるから、習慣って怖い。笑


テレビもつけず、ラウンジで静かに流れている音楽くらいであとは波音だけな静かな空間。
 

 
ぼんやりお風呂もいっぱい入って、
湯上がりにビールやら牛乳やらを海見ながら飲んで。
 

 
平日だからかそんなに宿泊客の方と会うこともなく、
外も観光客の方はいるけど混んでるな〜っていうほどでは全然なくて、
 
こういうとこ来たかった感がすごいあってとても良かった。
 

 
2日目はせっかく来たからちょこっとだけ観光して帰りました(^^)
 
でもいろいろ周るには車ないとなかなか難しいかな〜
次はバイクで来るのもいいかもな。


 
私は都会育ちだし、自然に囲まれた生活ってしたことないからわからないんだけど、
 
ずっと都会にいてスマホの中の世界に住んでしまうと本当に疲れるんだなってよくわかった、というか。


現実と見栄と嘘と本当とがなんかごちゃごちゃになってきてしまうというか、
目に見える世界以外の割合が大きくなりすぎてしまうというか。
 
自分が体験したり触れられるものをもうちょっと感じないといけないなーと思ったし、
それっていつもの自分のルーティンワーク以外で出かけてみたり経験していかないと
なんとなく忘れていってしまうというか麻痺してってしまう感じがする。
 



大人になればなるほど人混みとか疲れるようになってきてるから、
都内で出かけるのはしんどいなーって思って家の時間が増えてたけど
 
たまにはちょこっと足を伸ばしてデトックスするのはとても良いなー(^^)


 
泊まりじゃなくてもまたお出かけしてリセットしながら
日常を楽しめるように頑張りたいな。
 
脳みそが休まったお休みでした!笑


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/