本サイトはプロモーションが含まれています。

顔が結構変わったボトックスの話。

表参道で大人女性の髪のお悩みを解決する美容師をしております、亜彌あみと申します。
 



やってる方も結構多いと思うんですが、
1年半くらい前からエラボトックスをやってます!


ボトックスっていうのは筋肉が動かないようにすることでその筋肉が小さくなる=(エラボトックスの場合)エラの部分が細くなる、というもの。
 
肩こりとか眉間のシワとかいろんな所にも使うみたいです。
 


昔は気にならなかった気がするんだけど、
私自身ショートヘアなのもあって顔がしっかり出るので
顔の輪郭、特にエラが気にはなっていたんです。
 

ここ。
 
年齢のせいか、
頬骨の下ところが少し窪んで
たるみもあるのかエラ部分が張って顔が四角くなってきたんですよね。
 
いつもシェーディングで頑張ってたんですが、
「ボトックスくらいならやってる人も多いし、半年くらいで取れるからやってみれば?」と勧めてもらってやってみました。


私が行ってる所だと、1番安い韓国製のもので1万数千円くらい。
 
それで半年持つならまあいいか〜とやってみたら
結構顔の印象変わるんですよね。
 

これ加工してなくてこれくらい変わりました…!
 
めちゃくちゃ「痩せた?」って言われます。笑
(全然痩せてない)


筋肉を動かなくするので、
固いものとか大きめの野菜とかは若干食べづらいです。
 
あとは多分、10年単位とかで考えたら、
筋肉を一時的に弱らせてるので
「弛みとか顔の崩れみたいなデメリットがあるって言われてエステに変えた」
っていう方もいたのでそういうのもあるのかもなぁと思ってはいます。


なんだけど、これって全部考え方だなーと思っていて、
 
私の場合、あんまりすぐ効果は出ないけど先のことを考えたら効果が出てくるものに継続的に数万円ってかけられなくて、
 
かと言って小顔マッサージを毎日自分でできるかって言われたら毎日はできないんですよね。笑


何もやらなくても弛みとかは出てくるから
だったら今キレイになってもいいんじゃないかなーと思って私は3回くらいやってます。


 
髪でも肌でも

  • ケアを頑張ってノーファンデ派
  • メイクしっかりでキレイになればいい派
  • お金かけて美容医療で楽に派

といろんな方がいますよね。
 
髪も何もつけないでキレイなのが正義!みたいな美容師さんと、
オイルやらワックスやらつけていい感じになればいい!って美容師さんとかいろんな主義な人がいます。


選ぶ方からだと
“どの自分が1番テンションが上がるか”みたいなとこで選んだらいいんじゃないかなーと思っていて、
 
自分の中にスッと入ってくるというか、納得できる考え方のものを選べばいいと思ってます(^^)


 
だから「ボトックスいいよ!」っていうよりは、
私はこれを選んでこれだけ変わったから、
こういう選択肢もありますよー、くらいな感じ。笑


年齢重ねてお顔の形が変わってきて
私みたいにやっぱり四角くなってきているのを気にされてる方も多いのか、
 
「ボトックスどう…?」ってよく聞かれるので書いてみました(^^)


これだけ変わるなら私は良かった!
 

 
鏡見てテンション上がる自分でいたいですね(^^)


 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。 ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/