本サイトはプロモーションが含まれています。

いろんなチャンスやタイミングをキャッチ出来る自分でいる為に!

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。
 



月曜日と火曜日はお仕事をお休みさせていただいて、
2日間昼間からお出かけをして
いろんな所に行ったりいろんな人と会ったりいろんな物を食べたりしてきました!!(^^)


まず月曜日はいろんなサロンさんの美容師さん達といろんな美味しい物をいっぱい食べようの会!!笑
 
1軒目は浅草で中華。


 
麻婆豆腐と餃子と春巻きと焼売とチャーシューと酢豚と………(あとなんか食べた気がする)
 
ハシゴするって言ってるのにいっぱい頼みました!笑
どれも美味しくて幸せ…!!


 
その後はちょっと浅草をぷらぷらしながら
せっかく浅草だし軽くもんじゃでも…なんて言いながらの2軒目…!笑


 
もんじゃだけのつもりで入ったのに、
もんじゃとお好み焼きとイカ焼きを食べました…(´・ω・`)笑


 
御茶ノ水まで移動して、〆は焼肉屋って最初から決まっていたので、最後はずっしり焼肉屋さんへ!!笑


 
ここでも結構しっかり食べました。笑笑


13時から19時までずーーーっと食べ続け飲み続け………。
みんなでいっぱい笑ってとても楽しかった!!!
 
そして私だけ次の会へ移動します。笑笑


お腹はいっぱいだったんですが、
美容師さんの集まりがあったので新小岩へ!!


いつも仲良くしてくれているママさん美容師のけーこさんの主催の美容師飲み会!!




今回もたくさんの美容師さん達がいらしてて、
初めてお話する方も多くて楽しかった!!
 
ブログ読んでいただけてたりツイッター見てていただけてる方も何人かいらっしゃって、ありがたい限りです(´;ω;`)
 



そして次の日はいつもお世話になっている
広島のレガーレの木村さんと
自由が丘のBELLAのムラヤマさんとランチ!!!


 
お2人ともサロンオーナーさんなんだけど、
ジャンルがまた違うからお話聞いててもとても勉強になる…!!
 
いつもありがとうございます(^^)


 
そして夕方にまた移動して、
GTSSのクルーの佐野さんと共に美容師友達の大平くんのお家にお邪魔して家飲み!!
 
お子さんとか奥様いらっしゃるから写真とか撮らなかったんだけど、
お家のにゃんこに癒やされてきました(´;ω;`)
 


 
猫可愛いなぁ………(´-`).。oO


 
2日間でめいっぱいいろんな物を食べたり飲んだりして楽しかった!!
…というのはもちろんあるんだけど、
 
いろんな所で働いている、
それぞれ違う働き方をしている美容師さん達にいっぱいお会いしてきた!!!


さすがに2日間でこんなにたくさんの方にお会いしたのは久しぶりな気がする。笑


 
別にずっと仕事の話をしていたわけでもなく、
むしろ仕事の話あんまりしてなかった時間とかもいっぱいあったんだけど
 
私はやっぱり繋がりとかはとても大切と思っていて。


顔出して私に印象があれば覚えててくれる。
 
それによって何かあった時に相談させてもらえたり、
また新しい会に呼んでもらえたりする。


私は1人で黙々と積み重ねていけるタイプじゃなくて、
 
いろんな方に相談したりアドバイスもらって成長させてもらえてきたから、
ホントにこういう人との繋がりがないと今のタナカアミってなくて。


いろんな所に顔出して覚えてていただける事で
仕事のチャンスだったりそういうモノまで巡ってくる。


 
なんでも動いてみて、
自分のアンテナだったりチャンスみたいなモノを掴んでいく為に私には行動力が必要で。


だからフリーランスって1人なんだけど
お陰で楽しみながら繋がりも凄く増えたし助けていただける事も多くて。


フリーランスになって1人になって、
身軽に動けるようになったのも私にはとてもよかった(^^)


 
なんでも楽しむって大事だと思うから、
私は私の戦い方ではあるけれど。
 
こんな日も私にはとっても大切な時間なのです!!!


ご一緒していただけた皆さま、ありがとうございました♪


 

 
LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/