最近なんでかなぁってふと思う。

原宿・表参道でフリーランス美容師をさせていただいておりますタナカアミと申します。




最近、というか、結構前から思っていた事があるんです。
「なんでかなぁ」って。


本当にいろんな方に恵まれて、
いろんな方に応援していただけて、

こんなにも多くの方のお陰で成り立っている人間はいるんだろうかとすら思います。。笑



この前私が所属しているシェアサロンのクルーと話していて確かに、と思ったんですが

私が「フリーランス美容師」というものを知ったのはちょうど2年前くらい。


美容師のカルテアプリを作っているLiMEという会社と、
その頃はまだ1人のフリーランス美容師だったオオイケさんと出会った事が全ての始まりでした。



当時会社勤めの美容師をしていて、
外部の美容師さんの知り合いが1人もいなかった私は

1年半くらい前にツイッターを始め、
GO TODAYという美容師さんのコミュニティの集まりに行ってみたり、
オンラインサロンに入ってみたり

ちょっとずつ、でもガラッと世界が拓ける感覚がありました。



確かにフットワークは軽い自信はある。

だし、女性美容師だし、30代でゼロからスタートの土地でいきなりフリーランス美容師を始めるっていうのは結構面白いヤツだなぁと自分でも思う。笑



でも別に飛び抜けてもの凄く売り上げを上げているわけでもない。

ものすごく飛び抜けた才能やアイディアがあるわけでもないし、
ものすごく性格のいい人間だとも思ってないです。笑


人を育てたり、上に立ったりする人間でもないと思っているので、
だからこそ「なんでだろう」って思うんですよね。



近くにいてくれる大切な人も
仲良くしてくれている友人達も
可愛がってくださっている先輩方も

本当に本当に凄い人ばかりで
そんな方達に気にかけてもらえるっていうのは本当に幸せなコト。


そして本当に多くの方に見守っていただけている。



今はまだ見合うような人にはなれてないかもしれないけれど、
今までいただいてきた「気持ち」は必ずお返し出来る人間であり美容師になりたい。


それって自分が自分の思うような美容師になって結果を示すコトでしかないのかなぁ、って思う。

キラキラと輝くコトでしかないのかなぁ、って。





周りにいる人達ってこんなにも凄い人達なんだなぁってふと改めて感じる時、
なんだか泣きそうになる感覚があるんです。笑


それは
自分との差を感じて悔しい、なのか、
近くにいて背中を見せてもらえる事がありがたい、なのかわからない。

でも、可能性を信じて見守ってくれている人がいるから
私はこうやって上と前だけを見て進めてきました。



去年の1年間も私にとってはとてもとても大きな1年でした。

でもきっと今年の1年もとても大きな年になる!!(^^)


どんどんタナカアミは進化していけるように頑張ります!!!

今年は去年よりもお返し出来る年にするんだ!!!(*´∀`)





LINE@にて髪の悩みの相談(無料)&ご予約を受け付けております。
ぜひご気軽にご連絡ください!

\お気軽にご連絡ください/